濃厚抹茶チーズケーキ


今日はよく晴れて気持ちのよい一日でした
ハクもいつもの窓辺でのんびり
b0148547_21482547.jpg



直前まで飼い主に噛みついたり
猛烈ダッシュをして
ハイな状態だったんですけどね

一旦気が静まれば
おとなしいもんです


b0148547_21505344.jpg


相変わらず噛み癖は続いています
それも一年近く一緒に暮らしていると慣れてきました
人間の環境への適応力はたいしたものです



のんびりまったりと進行していくことで有名な
関西で人気の情報番組
「ちちんぷいぷい」物産展で扱われた
抹茶スイーツ専門店“茶の環”さんの
濃厚抹茶チーズケーキ

b0148547_2149054.jpg



京都の茶鑑定名匠が選んだ抹茶でできているそうです
抹茶の粉末もついています
飼い主は抹茶をかけすぎたようで
チーズケーキというより
固形の抹茶を食べているような感じでした(笑)

b0148547_21491658.jpg


HPをのぞいたら
抹茶のバームクーヘンなどもあるようなので
そのうちトライしてみたいと思います

次回も物産展で買ったスイーツをご紹介しまーす


今日の薔薇の様子♪
b0148547_2149266.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-04-22 22:35 | sweets  

<< ヒメウツギとマフィン ハクさま立入禁止区域にて >>