大きくなったね!&蝶



b0148547_20351641.jpg



愛用のベッドから足がでるようになりました
丸くなって寝ることが多いので
買い替える予定はありませんが

いつの間にか
こんなに大きくなったのね~

と感慨もひとしお
でもこれ以上大きくならなくていいからね~^^



先日友人宅で集まり
恒例のアクセサリー作りなどをいたしました
b0148547_2038777.jpg




手土産にたまたま購入した
神戸にあるティータイムさん のロールケーキを持って行ったのですが

これがすんごくおいしくて!(持参した者が自ら言うのもなんですけど)
私的にはここ最近食べたスィーツの中ではダントツでした
b0148547_20443244.jpg


生クリームたくさん派の方には物足りないかもしれませんが
生地はふんわりふわふわ
いい意味で荒くて手作り感がのこり
中のクリームは上品に甘く
多すぎず少なすぎず
絶妙な匙加減
こういう正統派ロールケーキは飼い主の好みであります

ティータイムは洋菓子研究家、上田悦子さんがオーナーのお店
残念ながらお取り寄せできないみたいですが
HPにはいろいろなお菓子のレシピも載っていましたよ~



その日家に帰ってふと庭に目をやると
ひらひらと蝶が舞っていました
自然の生み出す奇跡のような色に模様
飼い主のつくるアクセサリーなど足元に及ぶはずもなく

どうです、この美しさ!
b0148547_20585412.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-04-26 21:24 | sweets  

<< ハク、色男になる 隠れているつもりのハク&ロールケーキ >>