薔薇の香りにつつまれて




b0148547_14344588.jpg

昨日のバラ、イングリッシュローズのガートルードジェキルを花瓶に
3輪もあれば部屋中に香りが漂います



身体に悪そうなことって嫌ですから
我が家の薔薇にはほとんど農薬散布をしていません
害虫被害に関しては

ひたすら捕獲

で対処していますが
それでもすべて駆除できるわけもなく
当然のことながら
葉っぱや花弁に穴があいていたり
時々重なった花びらの間から
虫がでてきてびっくりすることがあります

その反面薬の心配がないので
花に触れることも
鼻を近づけて思いっきり匂いを嗅ぐことも
安心してできるよさがあります


ハクとのツーショットを撮りたかったのですが
まったく興味を示さないため
横に花瓶を置いただけの面白くともなんともない
写真になってしまいました
b0148547_1435625.jpg





相変わらず窓の外の鳥・虫などの来訪者が気になるハク
その後ろ姿がトレードマークになっちゃうよ
b0148547_14352097.jpg




次回はオールドローズをupしようと思っています

b0148547_1532378.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-05-12 15:36 | flowers  

<< 眠い眠いハクとオールドローズ 薔薇が咲きました~♪ >>