アイスバーグ



b0148547_21475226.jpg

出かけちゃったよ
僕の言うことなんか全然聞かないんだから



b0148547_21481768.jpg

そういやお父さんの言うこともいつも聞いてないな




b0148547_21483975.jpg
                           早く




b0148547_21485918.jpg
                         帰ってこーい




朝、電車に乗り込むと
9割がたの乗客はマスクをしていてびっくり

無防備な飼い主は浮いた存在でした

薬局の方の話によると
マスクはもちろんのこと
アルコール消毒液も品切れ状態とのこと




さて
大荒れのお天気も回復し
b0148547_2149195.jpg



今朝はまた庭にでて
まだ雨露の残る美しい花を撮影しました
バラ愛好家に
絶大な人気を誇るアイスバーグです


b0148547_21494030.jpg



フロリバンダ、四季咲き
棘は少なく
花も枝もことのほか繊細でしなやかです

一時期我が家の庭は
あっちをむいても
こっちをむいても
バラ、バラ、バラという状態の時がありました
多い時は20株くらい育てていたと思います

豪華で艶やかなバラばかりに囲まれ
その花弁の多さや
とりどりの色に目が慣れてくると

ひっそりと清楚に咲くこのアイスバーグが
ひときわ美しく見えたものです


b0148547_21495840.jpg



その後
株をダメにしてしまったり
鉢植えは人に差し上げてしまったりで
今ではバラも数えるほどしかないですが

このアイスバーグの
神々しいまでの気品をたたえた美しさは
いつもいつも変わることなく
深い感銘を与えてくれます


b0148547_21502047.jpg


秋は春にもまして美しく咲きます



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-05-18 22:49 | flowers  

<< エブリン マスクがないんですけど >>