人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エブリン



僕にもうつる可能性があるなんて
エブリン_b0148547_21181011.jpg



お母さん、ちゃんと予防してね
エブリン_b0148547_21182997.jpg





ちょうど入荷したところのマスクを
主人が買ってきてくれました

でも油断禁物

マスクの着用以上に
手洗い、うがい
それに十分な栄養・睡眠が重要なのだそうです

今日テレビを見ていたら
人間が罹患したインフルエンザは
同じ家に住む犬や猫などのペットにも
うつる可能性があると
専門家が話していました
感染しても目立った症状がでないのでわかりにくいとか

気をつけないと



今日ご紹介するバラは
イングリッシュローズの名花
エブリンです


エブリン_b0148547_21461064.jpg




このバラには特に強い思い入れがあります
というのも
この家に引っ越してきて
初めて育てたバラがこのエブリンだったからです

ダマスクとはまた違った
甘くまろやかな
でも濃厚な香り
この愛らしいevelynという名は
香水メーカーの名にちなんでつけたと聞いたことがあります

四季咲きの大輪ロゼット
棘も少なく樹形も美しい

バラは同じ株の中でも
きれいに咲く蕾もあれば
形の整わない蕾もあるものなのですが

エブリンは
開く蕾どれも美しい

文句のつけようがない花だと
飼い主は思います


春が来るたび
いろんな植物が花開いて
飼い主の心は浮きたつけれど

このエブリンの蕾が開いた時
一番の幸せを感じます


エブリン_b0148547_21184714.jpg


エブリン_b0148547_2119302.jpg


エブリン_b0148547_21201241.jpg




もうお気づきかと思いますが
飼い主は香りの強いバラを好んで育てています
(アイスバーグはほとんど香りませんが・・)
バラの季節になってから
我が家の庭には
あっちからもこっちからも競うように
甘く妖艶な香りが漂っていたのですが

ここ数日
それを打ち消すかのような
強い香りが

エブリン_b0148547_21203095.jpg

いつの間にか
ジャスミンが花開いていました

バラ、完全に負けてます^^:


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます

by konekohaku | 2009-05-19 22:29 | flowers  

<< 手抜きなバラの育て方 アイスバーグ >>