京都



新型インフルエンザの流行以来
人混みのする場所への
不要不急のお出かけは控えておりましたが

押えてあったチケットを無駄にすることができず
昨日は友人と京都南座へ歌舞伎を観にいきました



b0148547_2134767.jpg

鴨川の向こうに見えているのが南座




b0148547_21342320.jpg

演目は「小笠原騒動」という通し狂言
3回の休憩を入れると4時間を超える長い作品でしたが
面白すぎてあっという間でした
中村橋之助さん、片岡愛之助さん
中村勘太郎さん、中村七之助さん
皆さんすごい熱演で
素晴らしかった

つくづく世界に誇れる文化だといたく感動した次第




観劇後はあまりゆっくりする時間がなかったので
駅に向かうのをちょっと遠回りして
祇園を散策


b0148547_21351042.jpg





b0148547_21354383.jpg


b0148547_22333449.jpg

巽橋




巽神社前にある和カフェ、小森さんに立ち寄って
眼下に川のせせらぎを感じながら抹茶スィーツを
b0148547_2210233.jpg



白川沿いに駅へ向かって帰路に着きました
b0148547_2136369.jpg



やっぱり京都はよろしいな~



家に帰ると元気なハクがお出迎え
b0148547_213855100.jpg

それだけで幸せ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-05-26 22:39 | movie・theater  

<< ノミ予防 食わず嫌い >>