ハクのつぶやき


b0148547_11104915.jpg

猫の僕に言わせてもらえば
人間って相当阿呆な生き物だね
その中でもうちのお母さんは群を抜いているんだろうけど


b0148547_1111488.jpg

二の腕のたるみを何とかしたいとかいって
また変なもん買ったんだよ
めざせマドンナ!めざせグウィネス!
って何のこっちゃ?
やったって無駄だっていい加減気がつかないもんかね

だいたいお母さんはビリーって人の時でも
入隊したその日に除隊したし
コアなんとかも
腰が痛くなった~~ってすぐへたってたし
続いた試しがないんだ



b0148547_11111981.jpg

そもそも猫なら身体鍛える為に
そんな無駄なお金をかけたりはしないからね
日々狩猟のまねごとしたり
くつろいでいる時に
ハクちゃんあそぼ~って空気を読まずやってくるお母さんの相手をしてやることで
筋力が衰えないよう
自分でコントロールしてるんだよ
日々の生活の中で
自己管理がちゃんとできてるってわけ


お母さん
もともと腰の調子がよくないんだって

僕がこの家に来る直前に
仔猫ちゃんが埃だらけになったら大変!
とかなんとかいって

天井近くまで高さがある食器棚の上を掃除しようとして
それも怠慢して
近くにおいてある椅子を二段重ねした上で手を伸ばして
落ちて腰を強打したんだって

中国雑技団じゃあるまいし!
だいたい仔猫がそんな高いところに登れませんから!


b0148547_11113386.jpg






・・・というわけで買ってしまいました


「ザ・トレーシー・メソッド」
b0148547_11464927.jpg

男性並みに筋骨隆々だったマドンナの身体を
女性らしい身体に変貌させたトレーナーの
エクササイズDVDです

高齢の方を見ていると
若く見える人って
顔の皺やたるみの多少以上に
姿勢がいいように思います

背筋がピンとしてる

そのためにはある程度の筋力が必要かと
だから鍛えようと常々思っているんです
アンチエイジングっていうと
顔ばっかりに意識が向きますけど
今のうちから身体もね

まだ腰が本調子じゃないので
もうちょっとよくなったらやってみようと思っています
続くかな~^^



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-06-21 12:53 | 生活  

<< 御座候 ちょっとそこのばあさんや >>