ジーザス・クライスト=スーパースター



b0148547_21452742.jpg


今回は止めとくわ

って言ってたんだよ

特に好きな作品じゃないし
前にも観てるし

って



b0148547_21455472.jpg

なのにまた観に行くって言うから
おいおい、話が違うじゃんって僕言ったの
そしたらね

だって何の気なしに
空席状況を見たら
まだ空いている席があったんだもの
もし完売だったら
ああ、やっぱりね
って観ないで済んだんだけど

それでどの席が空いているのかな~って画面見てたら
PCが突然話かけてきたのよ

観ないんですか
まだ席がありますよ
水曜日は予定がないでしょ
今ならまだ間に合いますよ
チャンスがあるのに観なかったら
後悔するんじゃないんですか
って

そう言われたら
ついついクリックしちゃうでしょ

b0148547_21461324.jpg

しないよ!



・・・という訳で(どういう訳じゃ!)
劇団四季の
ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレムバージョン)
を観てきました

キリストの最後の7日間を描いた
ロックミュージカル

本日のキャストは

ジ-ザス・クライスト 金田俊秀
イスカリオテのユダ  金森 勝
マグダラのマリア  高木美果
カヤパ(大司教) 金本和起
アンナス(カヤパの義父) 吉賀陶馬ワイス
シモン(使徒) 本城裕二
ペテロ(使徒) 飯田達郎
ピラト(ローマの総督) 青井緑平
ヘロデ王 星野光一

さん方

ユダ役の金森さん、やっぱりいいですね~
初めて見たときは
これがユダ?ってちょっとイメージの違いに
戸惑ったんですけど
今日は違う視点で観れたのか
全身全霊で演じていらっしゃる姿に
大変感動しました
彼を見るだけでも値打ちありますね

ジーザスの金田さんはルックスもいいし声もきれいし
文句つけようがないのですが

個人的には前回京都で観た
柳瀬ジーザスの方がよかったかな
気迫とか孤独感とかが
より感じられた気がするの
まあ、好みですからね

脇の方々の声も素晴らしくて
全体的に完成度高く
非常に見ごたえある舞台でした
四季といえばやっぱりこれだな

観に行ってよかった

今度の日曜日(28日)
大阪四季劇場にて
千秋楽です




花屋さんが届けてくれた夏の花
b0148547_22171471.jpg



黄色い花はサンダーソニア

鉄砲ユリや鬼ユリほど危険ではないらしいのですが
ユリ科ということでハクには触らせないよう用心しました



b0148547_2217355.jpg

元気のでる色ですね



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-06-24 22:51 | movie・theater  

<< 真っ白のケーキ 御座候 >>