緻密なユーモア



b0148547_1350199.jpg

お嬢さん、僕と一緒に踊っていただけませんか?



b0148547_13502185.jpg

ぷぷっ



飼い主は先日
前からどうしても行きたい!っと思っていた
ミヒャエル・ゾーヴァ展を見てまいりました


ミヒャエル・ゾーヴァという名でピンと来ない方も
この写真を見たら
ああ~
と思われるかも




b0148547_1351638.jpg


アメリの頭上にかかっている絵や
左脇の豚さんのランプの製作者がミヒャエル・ゾーヴァさんです


楽しかったです
美術館でこんなに愉快な気持ちになれるなんて

人々の行為や
風刺めいたことも
すべてユーモアや空想のベールで
包まれて

なんか笑っちゃう
なんど吹きだしたことか


それがすべて
素晴らしく緻密な筆で描かれ
技量が確かだから
上滑りじゃないの

なるほどね~
って感心しちゃう

作品を通してゾーヴァさんの子どもように
ピュアな心に触れたような気がしました

期待どおりのいい展示会でした


b0148547_13515861.jpg

美術館「えき」KYOTOで7月12日(日)まで



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-07-07 14:42 | 生活  

<< 清水寺 PRO MUSIACA 女性合唱団 >>