清水寺



飼い主が新聞を読んでいると
決まって邪魔をしにくるハクさん
ゆっくり読ませてよ~

b0148547_21355287.jpg

ハクちゃん
お目目まんまるになってるよ




前回の続きです
急に思い立って
清水寺に行ってまいりました

b0148547_21364678.jpg


〇十年前、小学校の遠足で行ったことはあるのですが
友達とワイワイ言いながら坂を登った記憶だけ残っていて
肝心の舞台の様子が全く思い出せず
機会があれば
もう一度訪れたいと思っていました

ただシーズンには身動きできなくなるほど
混雑すると聞いていた清水寺
新型インフルエンザの流行以来
観光客が激減している話を聞いて
今がチャンスとばかりに参拝してきたわけです


b0148547_21433623.jpg


空いているといっても
そこそこの観光客はあり
やはり人気のスポットですね




タクシーの運転手さんの話によると
清水寺は夕方に行くのがいいそうな
夕日に映える姿は
ことのほか美しいのだとか

b0148547_224893.jpg





b0148547_2144129.jpg


眼下に清水寺の名の由来になっている
音羽の滝がみえます




拝観後参道を下り
産寧坂(三年坂)から二年坂へ
b0148547_21443987.jpg




坂の途中にある「二井三」さん に立ち寄りお香を購入
b0148547_22402429.jpg




京都駅に戻って帰路に着きました
b0148547_21452166.jpg

JR京都駅の天井部分



b0148547_2145358.jpg

数年前に二井三さんのお香を購入なさったナイナイの岡村さんは
いまでもリピートされているそうです



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-07-10 23:01 | 生活  

<< あざみ 緻密なユーモア >>