頭痛の原因



b0148547_1351699.jpg


渦紫陽花です
シーズンも終わりですね
今年もずいぶん楽しませてもらいました


飼い主はここ数日頭痛に悩まされておりました

気分が悪くて辛そうにしていると
ハクがそっとそばに来て
おとなしく座っていてくれました

ハクにもわかるんでしょう

種を超え心が通じ合う瞬間は
ハクに出会えてよかったと思う瞬間でもあります





b0148547_2334692.jpg


お母さんは頭痛持ちなんだって
頭痛を手に持っている姿は見かけたことないけどね

あんまり頻繁で
手先に痺れまででてきたから
脳に甚大な異常が起きたのかもしれないって
専門の病院で診てもらいに行ったんだって

その病院でレントゲンっていうのを
撮ってもらったんだ
病気かもしれないっていうのに
お母さんったらそれをすごく楽しみにしてたんだよ
  
   ハク、お母さんが今日撮ってもらうレントゲンはすごいのよ
   頭を輪切りにして見れるんだから
   脳の中の病気はすぐに見つかるんだって
   知能が高いか低いかまではわからないから安心よ
   だってそれがわかったら
   先生がお母さんの頭の中を見て
   ぷっと吹き出すかもしれないじゃない

そういってお母さんは出かけて行った



b0148547_2334359.jpg


レントゲン撮影は
トンネルの中みたいなところに
頭をつっこむ形で寝ていたら
勝手に機械が動いて数十分で終わったらしい

   楽だったわよ
   だって寝ころんでただけだもん

他にも座って横からや前からや
何枚か首のレントゲンを撮り
しばらく待合室で待っていると
看護婦さんが呼びにきて
お母さんは小さな部屋へ案内された

緊張して部屋に入ると
そこにはお母さんよりはるかに年上の
ベテランらしいお医者さんが
たくさんの輪切りの映像を前に座っていた  

    どうぞ

そう椅子の方に視線を向け着席を促すと
落ち着いた感じのやさしそうなその先生は
パソコンの方に向き直り
実に奇妙な形をした脳の写真をじっと眺めて

・・・

眺めて

・・・

眺めて


どうしてお母さんがこんなによく頭痛になるのか
ゆっくりと説明をはじめたんだって・・・

次回 につづく)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-07-18 00:06 | 生活  

<< 頭痛の原因 2 窓に写る顔 >>