とってもおいしいバームクーヘン


久々にバームクーヘンの話題です
西宮 の夙川にあるpatisserie au temple du gout (オ・タンプル・デュ・グウ)さんのもの

b0148547_21571816.jpg


これがね~
おいしかったんです

これまで結構な数のバームクーヘンを食べてきて
私の中でのナンバー1は
かの有名なクラブハリエさんでしたが(←めっちゃ普通やん!)

オ・タンプル・デュ・グウさんのも
双壁をなすおいしさでした!

ひとくちにバームクーヘンといっても
周りにお砂糖でコーティングが施されているものや
生地もウエットなもの、ふわふわしているもの
手作り感にこだわるもの等
様々な種類があり
それぞれ好みが分かれるところだと思うのですが

クラブハリエがお好みの方には
こちらのバームクーヘンもおいしく感じられるのでは
と思います

西宮阪急の中にも出店されています
機会があれば是非



b0148547_21574526.jpg

      今日は暑かったなぁ~
      僕は毛皮着てるから余計だと思うけど
      薄着のお母さんまで
      「暑い、暑い、暑すぎる~」ってうんざりしてた
      僕は文句ひとつ言わずに堪えてるっていうのにさ


今日関西地方は半端じゃない暑さでした
ようやく本格的夏が来た感じでしょうか


b0148547_2158623.jpg

この熱気にも負けずひっそりと蕾をつけていた庭の薔薇を
備前に挿してみました


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます  
[PR]

by konekohaku | 2009-08-08 22:56 | sweets  

<< 曇り空のハク 今日も花 >>