人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の病気?



昨日から一泊で実家の母を連れ東京方面へでかけておりました

午前9時ごろ家を出発、
東京到着後すぐに赤坂ACTシアターへ向かい
BWミュージカル「RENT」を観たのち
銀座へ移動し歌舞伎座で「八月納涼大歌舞伎」観劇

今日はお昼前に新横浜から新幹線に乗り
大阪駅に到着したその足で
友人のバレエの発表会へ駆けつけました

さすがに疲れました~
先ほど母から「また行こうね~」とハイテンションな電話あり
なぜ高齢の母の方が元気なんだろ?



私たちが東京へ行く前日の夕方

突然のようにハクの右目のふちが赤くなり
開けていられないほど痛そうにしだしました



目の病気?_b0148547_215521.jpg





目の病気?_b0148547_21551839.jpg





どこかにぶつかって怪我をしたんだろうか
自分の爪で引っ掻いちゃったんだろうか

予期せぬ事態にうろたえながら
いつもお世話になっている病院へ電話をかけ症状を説明すると
角膜に傷が入っていることも考えられるので
すぐに診せてくださいと言われました

診療時間ぎりぎりの夜の7時に病院へ到着し
先生に診ていただいたところ

    あ~たくさん毛が入っていますね~

との診断が


これまでもハクの目に毛が入ったと気づいたことはありましたが
しばらくすると消えていたので
自然にとれたんだろうと呑気に考えていました
ところが先生が大きく目を開かせてみると
端の方に溜まった状態になってたのです


念の為、傷があるとそこが浮かびあがるという黄色い液をハクの目にさし
角膜を検査してくださいましたがそちらの方は異常なし

洗浄して毛をとりのぞき
目薬と眼軟膏をさしてもらって帰宅しました


目の病気?_b0148547_21544478.jpg


異物を取り除いてもらったハクは
いつものように元気いっぱい

というわけで
予定通り東京への一泊旅行は強行することに

帰宅するといつもの顔で
いつものように甘えてくれたハク

そっと胸をなでおろした飼い主でした


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます  

by konekohaku | 2009-08-20 22:59 |  

<< RENT おくりびと >>