旅立ち



クルクマという名の花です
b0148547_22215552.jpg



小花も愛らしくていいけれどやっぱり大きい花がすき
ちまちましていないところが
大雑把な飼い主の性格に合っているんだろうと思う


b0148547_22221049.jpg

なんか観ていてすっきりと気持ちがいい




今日はご主人の転勤にともない退職される
職場の後輩の送別会がありました

ご夫婦ともに東京圏の方で
もう関西に戻ってくることはないだろうという彼女
口にはしなかったけれど
今後お会いすることはもうできないのかもしれないと
そこにいた誰もが感じていたに違いありません

袖触れ合うも他生の縁

広い地球の長い時間の中で
人生と人生がほんの一瞬でも重なり合うって
素敵なことだと思いませんか?

偶然に偶然が重なって
同じ時間を共有する
先人の言うように前世からの縁があったのかもしれません
だから出会いを粗末にするな、そう
教えてくれる昔の人は本当にえらい^^

離れてしまうのは
本当にさみしいけど

USJでお腹がよじれるほど一緒に大笑いしたこと
ずっと忘れないからね、Sさん



*************



今朝新聞に
「最高齢ハク逝く」との見出しが

大阪市天王寺動物園で飼育されていた
国内最高齢のコアラ「ハク」ちゃんが2日に亡くなったとのこと
人間なら100歳にあたるご長寿だったそうです
記事はコチラ

やっぱり名が同じというだけで他人(他動物?)とは思えず
拙宅のハクを思わず抱きしめてしまいました


b0148547_22222384.jpg
                       僕に何か関係あるわけ?


お願いだから
コアラのハクちゃんのように
長生きしてください



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます  
[PR]

by konekohaku | 2009-09-03 23:59 | 生活  

<< a chorus line 耳だけ起きています >>