お掃除強化週間 ~その2


b0148547_6581886.jpg

せっせせっせとお片付け
& ときどきハクとほっこり


前回
引き続きお掃除の進捗状況を


この2日間で掃除した箇所は

1階洗面所
2階ミニキッチン


もっと進むはずだったのに
スピードが鈍化

いい加減疲れてきた><


洗面所 

さっと済ませようと思っていたのに
よく見たら(←いつも見てないんかいっ!)
壁もドアも結構汚れていて
あっちを拭き拭き
こっちを拭き拭き

洗面台の上下の収納スペースには
試供品や贈答で頂いた
洗剤や化粧品や石鹸が
またもや脈絡もなく突っ込まれていて
絶対に使わない
と確信できるものは
思い切って処分することに

鏡の後ろの収納スペースも
静電気で薄汚れていたところをきれいに拭き
いらないものを整理

こうなると
普段気にならない(←気にしなはれ!)
洗濯機の中まで気になりだし
糸くずネットを新しいものに取り替え
拭けるところは
濡れティッシュで汚れを拭きとり、ポイ

窓のブラインドもよく見ると
埃だらけ

あ~どうして普段からもっとマメに
お掃除できないんだ~っと
どうしようもなく怠惰な自分に憤りを感じながら
家族の助けを得ながらなんとか終了

気がつけば
狭い洗面スペースに
丸一日かかってしまった


ミニキッチンについてはまた後日
      

b0148547_6594378.jpg

こんなにやってるけどね


b0148547_6595826.jpg

遊びにきたおばあちゃんには
「全然片付いてないやん」ってつっこまれるし

お父さんはどうせまたすぐ元の状態になるよって
笑ってるし



b0148547_701361.jpg

努力の割には周りに認めてもらえてないように
僕には見えるんだよな~





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます  
[PR]

by konekohaku | 2009-09-24 08:18 | 生活  

<< お掃除強化週間 ~その3 お掃除強化週間 >>