まだやっています、お掃除強化週間  ~その4




b0148547_21403513.jpg

ぐゎっははは~~
笑いがとまらねー
お母さん、きっと僕に何か買ってくれるぞ~




b0148547_21405251.jpg

でも5%って言ってたな
・・・ってことは定価は





b0148547_2141744.jpg

う~んいくらになるんだろう?






b0148547_21475425.jpg

あ、買ってくれないかも





今日はちょっとせこい話^^;


昨日の朝、本とゲームソフトを古本市場へ売りに行った

私がカウンターへ行く直前に
別の人が大量に本を持ち込んだので

あ~査定するのにずいぶん時間がかかるな~
どうせたいした金額にならないだろうから
「お金はいらないので置いて帰ります」
とでも言おうかな~

なんて一瞬考えたのだが
せっかくここまで来たのだから
ちょっと我慢して待つことに

20分ほどして札番号が呼ばれる
1000円いくだろうか?と考えていると
「合計で6145円になります、お売りになられますか」と店員さん
えええっ~!!6145円?売ります売ります、売りますとも!
予想外にいい値がついた


ルンルン気分で帰宅


お昼を済ませ再び本の整理を

我が家には
重度の活字中毒患者がいて
あっちの部屋にもこっちの部屋にも
本が山積みになっている

先日のCD と同じで本もなかなか処分する気になれない
だけど放置すると増える一方なのだ
思い切って本箱の中でかなりの場所を取っていた
世界遺産の写真集を処分することに

これは売れるんだろうか?
その時頭の中で
「本を売るならブックオフ~」というCMのフレーズが流れたので
朝とは別の店になるが
近くのブックオフに電話して尋ねてみた

「写真集はいくらぐらいで引き取っていただけますか?」

「そうですね~状態を見ないとなんともいえませんが
1冊10円から最高で定価の5%ですね~」

13冊ある写真集、1冊10円だと130円かぁ~

130円の為にこの重い写真集を運ぶのはなんだかなぁと
気乗りしなかったけれど
朝、味をしめてしまったので
少しの金額でもいいや、と
再び別のゲームソフトや伊坂幸太郎の本もつけて
今度はブックオフへ売りに行った

結果
見事写真集を最高値の5%で引き取ってくれて3660円、
他のものと合わせて8200円を手にすることができた!



捨てようと思った品が
今日だけで14345円に

ハクじゃないけど
思わず顔がにやけてしまう
お掃除するのも悪くないな♪



でも元値を考えると


やっぱり


もったいなっ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます  
[PR]

by konekohaku | 2009-09-27 23:39 | 生活  

<< アイーダ お掃除強化週間 ~その3 >>