Marguerite


私にだけ1日は12時間くらいしか来ていないんだ
きっとそうだ
時間が誰にでも等しく存在するなんて、どうして言える?
これほど観念的なものってありゃしない

そうぶつくさつぶやきたくなるほど
最近時が流れるのを早く感じる

もうちょっとどっぷり冬に浸かっていたいのに
分厚い真綿でくるまれたような
どんよりとした寒空が好きなのに

この調子じゃあっという間に春が来て
あっという間に過ぎていってしまうに違いない

花屋さんは次々に季節を先取りする
目に鮮やかな素材を配達してくださっていて
それはそれでとてもきれいなのだけれど
低体温のものぐさ女には
どうも似合わない感じがしないでもない


b0148547_2056349.jpg



そんな中ひっそりと咲くマーガレットに
しっくりと気持ちが寄り添った
永遠に眺めていられそうな気がした


b0148547_2054227.jpg


単に白いものが好きなだけかもしれないけど

花でも人でも主張しすぎるものが
苦手なだけなのかもしれないけど
[PR]

by konekohaku | 2010-02-27 21:59 | flowers  

<< 3月3日 再び >>