春の日に


美しい友人から美しい花束を頂いた


b0148547_19584811.jpg



初めて彼女に出会ったとき
モデルさん?って思った
10年来の仲良しでいつも一緒に遊んでくれている
そしてフォトフェイシャル仲間でもある^^;

やっぱり花は自分で買うより
もらった方がずっと嬉しい




b0148547_18473690.jpg


こちらは主人の両親から

以前遊びに行った時
庭に植えてあった白い紫陽花をみて
きれいですねーと私が言ったのを覚えていてくれたのだ

店頭に並んでたよ

そういって送ってきてくれた

至らない嫁なのに
いつもやさしくしてくれるご両親

もっと大事にしなくちゃ

一足早い純白の贈り物を観ながら
心からそう思った


我が家の庭にも着実に春はやってきて

b0148547_18551962.jpg
                           いちご

b0148547_18553597.jpg
                         虞美人草

b0148547_18555442.jpg
                低温の影響か?うどんこ病疑惑の山吹とハナミズキ




当然雑草もすごい勢いで伸びてきて
昨日はものぐさ女を返上して
無心で雑草抜きに没頭した


b0148547_1856166.jpg

レンガとレンガのわずかな目地の隙間から
逞しく生きようとするこのオオイヌノフグリだけは
その生命が愛おしくて抜けなかった



そしていつも私のそばにいてくれるハクオさん
b0148547_18563397.jpg
                  どうして僕は出してもらえないんだろ?



山が若草色に染まる春の日に
心が少しやさしくなった
[PR]

by konekohaku | 2010-04-19 20:06 | flowers  

<< who are you CHOPIN PIANO C... >>