ベテラン主婦です



お料理上手の近所の友人から
手作りのたけのこ御飯を頂きました


以下その時の会話



(友人) 少しだけど炊いてみたのでよかったらどうぞ~


(私)  わぁ~嬉しい!!!ありがとう♡ おいしそう~!


(友人) たけのこをね、たくさん頂いたからお裾分けしようかと思ったんだけど


(私、すかさず) えっ?たけのこって私、どうやって下処理したらいいのかわからへんわ


(友人、しみじみ) そうでしょ、〇〇さん(私の名)にたけのこをそのまま渡しても無理やと思って炊いてきたのよ





b0148547_1742694.jpg
                       ぐわぁっはっは~




さすが何年もお付き合いしている友人、よくご存じで(笑)
ちなみにワタクシ、主婦歴おおよそ20年になります
この話、主人にも大うけしました
[PR]

by konekohaku | 2010-05-16 19:39 | 生活  

<< 鏡像 BACH >>