落し物



定期券を落とした
この1年で2回目だ(←あほ)

1回目はパスケースごと落とした
それがすんごく問題で

その定期入れの、手に取ればすぐに見えるところに
我が愛しのBWダンサーKenちゃん とのツーショット写真が入れてあったのだ

若い金髪の白人男性に抱き寄せられ
ヨダレたらしてるんちゃうかというほど
しまりのない顔で嬉しそうに写っている中年のおばはん

定期を拾った人は
あの写真を見てどう思うだろう

なんかアホなおばちゃんが若い兄ちゃんと
嬉しそうに写ってるで
どう見ても恋人同士には見えへんな
若いツバメかいな?
それにしちゃこのおばちゃんは金持ちには見えへんで

・・・・・・

いずれにしても

「落し物」とか書いて
どこかの掲示板や壁に吊るされた暁には
世間の笑い者になること間違いなし


2日後にどなたかが届けてくれたと駅から電話が入った

恥ずかしさのあまり小さくなって取りに行く

パスケースを見たら
写真が見えないようにどなた様かが
小さなメモ用紙のようなものを挟んで隠してくれていた

思いやりに感謝するとともに
やっぱりそんなに恥ずかしい写真ですか?って
隠してくれた人に聞いてみたい気もした



************************



今日落としたのは中身だけだった
パスケースから滑り落ちたようだった

中だけでよかった~
少し安堵の気持ちを感じたものの
やっぱり気が萎える

だって
今朝、継続手続きしたばかり、
たっぷりチャージもしたばかりの定期だったのだ

前回同様すぐに駅に電話をする
遺失物係のおじさま(って年下かもしれないけど)はとっても親切で

今日、継続したばかりなんですぅー(涙)
と感情たっぷりに訴えると
ああそれは大変でしたねーと
人生相談にのって下さるかのごとく
やさしく私の話に耳を傾けてくださった

乗降駅
落としたと思われる場所
時間
などなど
一通り状況を伝えると

捜索の手続きをしておきますからね
手数料は要りますけど
再発行もできますから

ととても親切に応対してくれた
(それが仕事といったらおしまいだ)

多少のお金もチャージしているし
今回は前みたいに出てこないだろうなァ
あの写真まで落としたわけじゃないのだから
あきらめるか

そう思っていたらものの30分くらいで
駅からまたまたどなた様かが拾って
届けてくださったとの連絡が入った

有り難いなぁ
本当に有り難い

世間には
いい人もいっぱいいるのだ

というわけで

終わりよければすべてよし
ちょっとほんわか気分の夜なのだった


b0148547_2153512.jpg
           ぐだぐだ言うてんと落とさないよう対策考えた方がええんちゃう?


<Tさま@Florida
Tallahasseeに行きたいと言っていたのはkenちゃんのふるさとだからなのです。
行ったって会える訳ではないのですが^^;

chimoさま
KenはまたNYへ戻るつもりみたいですよ!実現するかどうかはわかりませんが・・・>
[PR]

by konekohaku | 2010-05-25 22:44 | 生活  

<< Perahia 雨 >>