鍛えましょう



いつも配達をお願いしている花屋さんが
今年もまたたくさんの芍薬を持ってきて下さいました
去年はこちらとか こちら とかこちらとか


b0148547_1763511.jpg




b0148547_1765281.jpg




芍薬に合わせて
庭に植わっている植物を適当に突っ込んだのが
↓の写真

b0148547_1772551.jpg






今日はちょっと美に関する話も

先日母とお芝居を観に出かけた時のこと

その日電車が混んでいて
母と私、二人優先座席の前で
吊革を持って立っていたんです

私は兄と歳が離れているので
母もそれなりに高齢で

普通は優先座席の前であの年齢の人が立っていたら
座っている人はたいてい席を譲るもんだと思うのですが

その日は
どなたも席を立とうとはしませんでした
(座っている方の中にご高齢は一人もおらず)


母と顔を見合わせて苦笑いしたのですが
その時
はは~んと思いました

マナーがなっていないとか
お年寄りをいたわる気持ちがないとか

そういうことではなく

そもそも母が80近くの老人に見えないのではないか?って



母は今でも週に3回ダンスのレッスンを受け
姿勢がとてもいいのです
(背筋を鍛えているので
椅子に座っても背もたれに寄りかかることもない@@!)


それに髪がふさふさ

ケミカルな毛染めは髪と頭皮を傷めるからと言って
ヘナを使用しているサロンで染めてもらっているそうです

ですからして
ツヤッツヤのふっさふさ


さすがに顔には皺があります

あれやこれやとクリームを塗りたくっているのが
肌の老化の原因だと言っているのですが
化粧品会社のいいカモになっているようで
私の言うことは聞いてくれません



b0148547_18411689.jpg



若かりし頃の母
美しくあることに今も情熱を注いでいるのは立派








常々感じていることですが
そして以前もどこかで書いたように記憶しますが

若く見えるコツは
顔の皺、たるみよりも

姿勢と髪!

母はたぶん世間の人の目には60代に
映るでしょうね



で、私

数年前からジムに通っています
ええ加減かつ適当な性格なので
最近は週に1~2回しか行っておりません
こんなんで効果あるんかぃ~?と思いつつも
上半身を鍛えることに重点を置いてエクササイズしておりました


そうしたら

意外や意外

今年ノースリーブを着てみたら

二の腕が引き締まっているではありませんか!!!


ひやっほーい^^!


(中年のおばはんの言うことですから
ボヨンボヨンがちょっとマシになったくらいとご想像ください)


胴のあたりも少し割れつつ???
(下腹は相変わらずボヨヨン)


やったぜィ!

こうなると
面白くなって
職場でも
家で寝転んでても
腹筋を鍛えておりますー(←お調子者)


めざせ、マドンナ、めざせ、実母!



この話には続きがありますが
長くなりますので

また次回



b0148547_1771057.jpg

[PR]

by konekohaku | 2010-06-19 19:18 | 生活  

<< 草刈さん PAC 第35回定期演奏会 >>