Donna Murphy


前回upした「塔の上のラプンツェル」、
大事なことを忘れてましたが
継母役(もちろん悪役)の声優に私の大~好きな
Donna Murphy がクレジットされてたのでした

トニー賞に4回ノミネート、内2回受賞という実力派の女優さん

でも私にとってDonna Murphyさんといえば
なんといってもこれ↓
1回目のトニー受賞となった「passion」から
(2回目はリバイバル「王様と私」の教師役で)





陰気ですねぇ~(笑)
いいじゃないですか、
このねちっこさ・華のなさ


でもこの方普段はこちらに近いんですよ↓





びっくりでしょ?
この変貌ぶりがたまらんのですわ


んで
ラプンツェルでのMurphyさんの歌声はこちら↓



キャラクターも心なしかご本人に似ています


インタビュー映像



私より年上ですって(って私の年齢ご存じない方多いでしょうが)
おきれいです
映画にもちょくちょく出ておられるのでご記憶の方もいらっしゃるかも


尚、日本語の吹き替えは剣幸さんだそうです
wow!
[PR]

by konekohaku | 2011-04-18 14:45 | movie・theater  

<< a sound sleeper 「英国王のスピーチ」「塔の上の... >>