kyoto ~大原 2011春 その3



その日は早朝から出掛けたにもかかわらず
最初の宝泉院でのんびりしすぎて寺を出た時点で11:00am
その後の三千院でも同じ調子で気の済むまで新緑を堪能していたので
この2か所をまわっただけで結構な時間になってしまった

当初予定していた蓮華寺は中止にして
一旦四条河原町の方へバスで戻ることに

それからは特段目的も予定もなく
錦市場をぷらりぷらり
市場の細い路地を横に入ったところにある
「錦まつむら」さんで遅すぎるランチを食す

たまたま入ったレストランだったけど
錦市場で仕入れたという野菜がとてもおいしくて
前菜からデザートまで満足いくものだった
「全部おいしかったですよ」と挨拶して店をでる

もう一か所くらいどこかへ行こうということになり
再びかの地へ



こちらも新緑が目に鮮やかな南禅寺水路閣
b0148547_9143867.jpg





b0148547_9141635.jpg






b0148547_9153542.jpg





お昼からは西日がきつく蒸し暑つかったのと
朝から歩きまわって疲れがでてきたのもあって
さらっと見回しただけでろくに写真も撮らず
河原町に戻ることに

b0148547_9161279.jpg



瑞々しい樹木の息吹を心行くまで堪能した一日であった
気が置けない友とのこんな行きあたりばったりの外出もまたよし
[PR]

by konekohaku | 2011-05-22 10:26 | 生活  

<< nostalgia alla ... kyoto ~大原 2011春... >>