TOKYO DISNEY SEA   ~ライド編



ホテルから直行の専用バスに乗り
いざTDSへ

b0148547_20193129.jpg

チケットブースあたり


b0148547_20201821.jpg

中へ入るとなんだか南ヨーロッパ風


b0148547_2021385.jpg

いろんな人から「USJとは規模がちゃうねんでー」と聞いていたが
なるほど
火山(プロメテウス火山というそうな)まで作っちゃったんやと感慨深く
横目で景色を見ながら駆け足!

b0148547_20224497.jpg

しばらく歩くと飛行機墜落現場へ(彼が乗っていたのか?)


b0148547_2023298.jpg

この中にかつての私の男がおりますねん!
「インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」・・・・乗り物その1


b0148547_20235422.jpg

アトラクションの待ち時間は30分ほど

雑感:
スピードは速くない
その分乗客に風を吹き付けることと横揺れを体感させることで
さもスピードが出ているかのように演出
インディの声は村井国夫さん担当、松崎しげるじゃなくてよかった(え?)
後半、映画のかの有名なシーン同様巨大な丸岩が迫ってくるところはよし
だが全く怖くはない


次!

b0148547_2021064.jpg

朝一番にファストパスで押さえてあった
「センター・オブ・ジ・アース」へ     ・・・・乗り物その2




b0148547_20252183.jpg

地底走行車なる乗り物にのり、火山の中をgo!
無事脱出なるか?


雑感:
スピードは速くない
火山から外界に出るところの高低差がスリル満点とのウリだが
へ?って思うほど短くてあっけない
乗客を怖がらす仕掛けがたくさん用意されているが、悉く期待を裏切られる
全く怖くない



ライド系は以上の二つのみ
評判の高いタワー・オブ・テラーにも乗ろうかと思ったけど
45分待ちだったのでやめた
・・・と帰ってから姪に報告したら
めちゃ短いやん!いつもは180分待ちやよーと言われた(汗)


ライド系まとめ(2つしか乗ってませんが)
個人的好みから言えばUSJの乗り物の方が好き


でも、TDSはなんてったって
ショーなのよ!

(つづく)
[PR]

by konekohaku | 2011-07-23 21:43 | 生活  

<< TOKYO DISNEY SE... TOKYO DISNEY SEA >>