TOKYO DISNEY SEA   ~ショー編(ビッグバンドビート)



アリエルの次に観たのは

ビッグバンドビート@ブロードウェイシアター


b0148547_2031217.jpg



このショーを観る前
同行の友人が私にこうささやいた


ミッキーってすごいのよ
ドラムも叩くしダンスもするの



それを聞いてすぐに思い出したのが
ガチャピンのこと

若い方はご存知かなー?
昔、子ども向け番組に出ていた人気キャラクターです

ガチャピンって本当にすごいのだ

潜水もすれば
パラグライダーもする
急な山の斜面から大滑降だってやっちゃう

きっと
ダイビングの上手いガチャピン
パラグライディングの上手いガチャピン
スキーの上手なガチャピンが
それぞれいて
入れ替わりながらやっているんだろうけれど

なんせあの脚の短い被り物身体で
すごい技を見せてくれるもんだから
心底尊敬していたのだ

だから私は失礼にもこんな風に友人に返答した

ガチャピンも凄いけどね



ビックバンドビートは
国内外のダンサー、シンガー、色々なキャラクター、そしてミッキーが
スイングジャズのナンバーに合わせて
歌ったり踊ったりするご機嫌なショー

数分並んで劇場内へ
広くてりっぱな建物だ

冒頭からミッキーが美女を従え踊る踊る

次々に流れるナンバー
迫力のある黒人シンガーの歌、ダンサーたちの切れのあるダンス

うぉ~これは楽しいぞ!!!


そしていよいよお待ちかね、「シング・シング・シング」
ドラムを叩きながらセリに乗ってミッキー登場!
会場内は大興奮
隣の女性なんて嵐のコンサートみたいに
ミッキーがポーズするたびに
きゃっ~!と卒倒寸前

それでも
私はこれはドラムの上手いミッキーがやっていて
ダンスナンバーの時は
ダンスの上手いミッキーに交代するんだろう
なんて不届きな思いを抱きつつ観ていた


ところがところが!


ドラムセットから降りたミッキー

なんとそのままタップを踏み始めた!
(注:ミッキーはこの世に一匹しか存在しません by Disney)


ひぇ~ミッキー最高!!!

ガチャピンと比べてすいませんでした~!!!
(いや、ガチャピンも凄いけど)


ミッキーのドラムパフォーマンスは2:15あたりから



でもね
ミッキーの本当に素晴らしいのは
何より観客を楽しませようっていう半端なく強いプロ意識
パフォーマンスの至る所でそれを感じるもの
やっぱり世界中から愛され続けているのには
ちゃんと訳があるのよね
今更ながらに気が付くなんて(恥)


大興奮のあまり
もう一回連続して「ビックバンドビート」を鑑賞
外に出て
レジェンド・オブ・ミシカというショーを一本観てから

b0148547_2056076.jpg



次の予定のため
後ろ髪をひかれつつディズニーシーを後にした



駅につくとこんな電車がお迎えに

b0148547_20565859.jpg



かわいい~!
一両私に下さーい(どこに置く?!)

b0148547_20574279.jpg




本当に楽しかったTDS
それもこれもノリのいい気の合う友達と
笑って叫んで夢の時間を共有できたからこそ


時間が許せばこれも観たかったなァ
“ファンタズミック”



(終わり)
[PR]

by konekohaku | 2011-07-24 21:30 | 生活  

<< cabbage TOKYO DISNEY SE... >>