aus 2


一旦アクセルが踏まれると
ママの爆走車はトゥウンバから私たちをどんどんと引き離し
あれよあれよという間に
ブリスベン郊外にあるEちゃんのおうちまで
大きな荷物とともに運んでくれた

お留守番をしていた生後3ケ月のビーグル犬に
熱烈歓迎されつつ
2階のゲストルームに案内してもらう

クィーンサイズのベッドが置かれた寝室とウォークインクローゼット
その奥には軽く6畳はあろうかと思われるシャワー室付きの洗面所

これまで客側の視点でその利便性を捉えていたけれど
受け入れる側からしてみても
シャワーとトイレがゲスト用に独立してあるのは楽なんだよなぁ
常に清潔にしとかなきゃとか、朝のシャワーの順番はどうしようとか
余計な気遣いをしなくて済むんだもの

うらやま~、と我が家の貧相なお風呂と洗面所を思い出しつつ
お部屋チェック

そしてカーテンを開けると部屋の前には公園かと見紛うほどの
緑の木立が広がっていた


b0148547_1856302.jpg




荷物をほどきベッドでごろりんとしているうちに
大学の授業を終えてEが帰ってきた

3年ぶりの再会
駆け寄って抱き合う私たち
どれだけ彼女のこの笑顔をもう一度見たかったことか!

Eは興奮気味に私たちを見つめながら
意外な言葉を投げかけてくる

Are you happy in Australia?

え?ハッピーかって?
もちろんだよ、E!!!
[PR]

by konekohaku | 2012-08-22 20:55 | Australia  

<< aus 3 aus 1 >>