aus 10

山の中で迷子になり
一時は私たちがAusutalia Zooに到着するのは
永久に不可能のなではないかと
絶望的観測が流れたこともあり

園のパーキングに車を置き
入場ゲートの表示を見つけたときは
皆一様に安堵感と高揚感に満ちあふれていた


b0148547_16354913.jpg



入口で園内の地図を受け取ると(実はこれが曲者だった)
Eとママはここでも行程プランを練ってくれた
地図を見ながら
何時にここへ行って
こうまわって、次はここへ
と二人で相談していた

お昼を過ぎていて皆空腹を感じていたが
時間の関係でまず真っ先に向かったのは
crocoseumと名付けられたスタジアムで行われていたショーだった

主役はかわいいコアラではなく






こいつだった!
crocodile
b0148547_16581345.jpg




丸飲み(汗)
b0148547_16583181.jpg




会場内を調教されたたくさんの鳥が飛び交い
クロコダイルも大小3匹出てきて迫力満点
パフォーマーが食いつかれないかハラハラドキドキ
なかなか面白いショーであった(ちょっと、きもいけど)




クロコダイルショーが終わると
とりあえず腹こしらえの為、隣の建物へ移動し
b0148547_18225592.jpg




遅いランチを食す
b0148547_1791232.jpg





b0148547_179342.jpg




食事を終えて触れあいのゾーンへ
b0148547_18245100.jpg




echidnas(ハリモグラ)
b0148547_1795457.jpg




意外と大きい
b0148547_17101627.jpg




kangaroo!!!
b0148547_1711655.jpg





b0148547_17102859.jpg




毛はもんのすごく柔らかい
b0148547_17113978.jpg




授乳中 これは珍しい、とママ
b0148547_1711563.jpg





b0148547_17122243.jpg




オーストラリアの国章にもなっているカンガルー
b0148547_17123732.jpg




セクシーやんか
b0148547_18303064.jpg




こんな道をのらりくらりと歩いていると
b0148547_17131615.jpg




木の上にコアラが 野生だとものすごい高いところにいるそうな
koala
b0148547_17162451.jpg




こちらはブース内にいたコアラ
b0148547_17164968.jpg





b0148547_17133450.jpg





重い扉を開けて野鳥のゾーンへ
b0148547_18402637.jpg





b0148547_1713524.jpg





b0148547_17141220.jpg





b0148547_17143131.jpg




kookaburra!
b0148547_17174837.jpg





b0148547_1718683.jpg




こっちむいてー
b0148547_17184388.jpg



野鳥ゾーンの檻の重い扉を閉め再び外へ出る
wombat
b0148547_1719127.jpg





b0148547_17195586.jpg




サインが面白いね
b0148547_17201128.jpg




alisonとは
b0148547_17203170.jpg



この子のことだった
alligator
b0148547_17205819.jpg



一周してエントランス付近へ戻った
ここから横道に迂回しさらに動物を見て歩く
b0148547_1852256.jpg



tasmanian devil
ひと時もじっとしていない
b0148547_17213452.jpg




iguana
b0148547_17292692.jpg




cassowary ダチョウのように大きい鳥
b0148547_17295262.jpg




ここにもコアラゾーンが
b0148547_172336100.jpg





b0148547_17235510.jpg





b0148547_172491.jpg





b0148547_17243514.jpg





b0148547_17245214.jpg




一通りのオーストラリアを代表する動物たちを見て歩いた後
私たちは再びお昼を食べた建物へ戻った
そこでお土産を買い
Eや主人に煽られコアラを抱っこして写真を撮ってもらう(有料)

ちなみに州によってはコアラの抱っこは法律で禁じられているとのこと
クイーンズランド州はOK

さて、この時点で私たちは広大な園内のメイン道路を約1周半しており
足も痛けりゃ、身体もヘロヘロであった
気温はぐんぐん上がってきて
私たちの体力の消耗を加速させていた


どうする?アフリカゾーンへ行く?
象とか虎とかがいるだけなんだけど?


私たちがいる場所からアフリカゾーンまでは
相当な距離があった


★が現在位置
b0148547_18561281.jpg



Eも疲れたようで
やめとかない?といったニュアンスが言葉の端々に感じられる

私たちは何よりEママのことが心配であった
昨夜は夜中の1時過ぎに帰宅し
今朝は5時前には起きていたと思われる
仮眠程度しかとっていない彼女は私たち以上に疲れているだろう
こんなに案内してもらったのだからもう十分である


うん、アフリカの動物は日本でも見ることができるから
私たちはもういいよ
帰りましょうか


私のその言葉にEが微笑んだとたん

ママが驚きの一言を発した




いやん!私は象が観たい!




b0148547_17251178.jpg


ママ以外の人の顔に一瞬こんな表情が浮かんだのを
私は見逃さなかった・・・
[PR]

by konekohaku | 2012-09-03 21:28 | Australia  

<< aus 11 aus 9 >>