人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTOWN THE MUSICAL NY 2013 春 ~6



MOTOWN THE MUSICAL  NY 2013 春 ~6_b0148547_2049940.jpg




5本目はこちらも新作 Motown The Musical

Berry Gordy
・・・Brandon Victor dixon
Diana Ross
・・・Valsia Lekae
Smokey Robinson
・・・Charl Brown
Marvin Gaye
・・・Bryan Terrell Clark
Young Berry/Stevie/Michael
・・・Jibreel Mawry

@Lunt-Fontanne Theatre


ベリー・ゴーディ・Jrによって設立された、
デトロイト発祥のレコードレーベル、Motown
レーベルの発展の軌跡と彼の半生を綴ったこの作品の脚本は
ゴーディ自身の手によるものです


どおりで

・・・本が、もひとつです



ダイアナロス、ジャクソンファイブ、スティービーワンダーなどの
物まねショーと思えば楽しめますが(失礼すぎる?)
「ドリームガールズ」みたいな重量感を期待すると肩透かしを食らいます

しかし!
出演者の皆さんの巧さったら半端ない
白人やアジア人には到底真似のできないレベルで
わかっていたけれど驚きの連続でした
声量もリズミカルな身体能力も



MOTOWN THE MUSICAL  NY 2013 春 ~6_b0148547_2157282.jpg




子ども時代のマイケルジャクソン/スティービーワンダー/ベリーゴーディには
カリスマ性を持つ子役を、と一般募集したのだそうです
(フツウノオーディショントドウチガウンダロウカ?)
私が観たJibreel Mawry君、
声も少年マイケルにとってもよく似ていて可愛らしかった(拍手)

観客は私の予想に反してほとんどが白人
ダイアナ・ロスに扮したValsia Lekaeさんが
客席降りして観客と一緒に歌うのですが
日本ではそう知られていない曲でも
皆さん、完璧に歌っておられました

ブラックミュージックをそれなりに聴いて育ったつもりだったけど
私が知っている曲なんて猫で例えると片耳くらいの量なんやろうなーと
お隣の席の人と手を繋いで合唱する場面で、
歌を知らない自分がちょっと場違いなようにも感じてしまいました




MOTOWN THE MUSICAL  NY 2013 春 ~6_b0148547_22222077.jpg
     マグノリアベーカリーでは期間限定?motownのカップケーキが



チケットは今も完売状態で入手困難
私も今回の観劇で最高額の260ドル(超)を支払いました
ちょっともったいなかったかなー
大人気と聞いて慌ててチケを押さえましたが
制作スタッフはちゃんと調べておけばよかったです



MOTOWN THE MUSICAL  NY 2013 春 ~6_b0148547_2221489.jpg



でも実際のところ、
ケーキと一緒で、咀嚼してみるまでは
美味しいかどうかなんてわかりませんもんねー

by konekohaku | 2013-05-20 22:46 | NY  

<< JEKYLL & HYDE T... ONCE NY 2013 ... >>