人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Misérables



Les Misérables_b0148547_17114488.jpg



ーすいません、偏った目線による辛口な感想ですー

この作品にそこはかとなく漂っているはずの悲愴感を
今回のカンパニーからキャッチすることができず
どうも心が動かなかった

よかったなと思ったのは
ティナルディエのオヤジ(Cliff Saunders)と
ガブローシュ(Gaten Matarazzo)くらい?
ジャベールもアンダーだったが冷静沈着→崩壊で特に後半〇
(Adam Monley)

ラミン・カリムルーのバルジャンは歌は非常に上手いのだけれど
原作から勝手にイメージしている、
「根は単純、思いつきで行動しがち 意外と視野が狭い」
という、全人格的にみればプラスにも働く人間臭さが
彼の佇まいからはあまり感じることができず
私好みのバルジャンではなかった(ラミンは好きだけれど)

ラミンバルジャンなら「bring him home」じゃなくて
「bring them home」と全員救出を企てそう
視覚的な面からして小柄に見えて損をしているような、、、
今回アンジョが非常に大柄な役者さんだったので
並ぶと逆の方がいいんでは?と思ってしまった


Les Misérables_b0148547_140489.jpg



Les Misérables_b0148547_1402284.jpg



観客の反応は非常に良し!
ラミンはトニーにノミネートされはったし(よかった)
私が狭量で
小うるさいおばさん目線で観ていただけなのかもしれません

by konekohaku | 2014-05-13 19:12 | NY  

<< Forbidden Broadway IF/THEN >>