2015.5 UK 8


「ビッグベン 橋 衛兵 曲がったビル ライオン ホームズ」

これは今回初めてイギリスを旅する姪が書いた観たいものリスト。
彼女のリクエストで実現した旅でしたから、希望はできるだけ叶えてやろうと終始地下鉄の路線図とにらめっこ。リストの中のライオン -トラファルガー広場のことですが- こちらは2日目の朝、自然史博物館へ行く前に立ち寄りました。

b0148547_1574943.jpg
              ライオンw


早くも3日目最終日。
残すは衛兵交代と曲がったビル、それにシャーロックホームズ。
雨→曇の予報のこの日、目を覚ますと晴れていました。衛兵交代も観ることができそうです。青空に誘われ、せっかくなのでお出かけ前にホテル近くのケンジントンパークを散歩することに。

b0148547_15311812.jpg


広いパーク内、犬を放して遊ばせている人をたくさん見かけました。その楽しそうなこと!
b0148547_1532875.jpg


b0148547_15321879.jpg


清々しい空気を十分吸い込みさっそく行動開始。まずはお土産用食料品を買いにパディントン駅構内にあるスーパーへ。以前ビルの中のエスカレーター前に不似合に置かれていたくまのパディントン像がない!と思ったら1番線ホームに移動していました。

去年
b0148547_15404264.jpg

今年
b0148547_1540522.jpg
             そりゃこっちの方がええですわ。

荷物を置いて地下鉄に乗り、ビッグベンやウェストミンスター寺院でまたもや写真撮影をした後これですね 、いざバッキンガムパレスへ!

(続)
[PR]

by konekohaku | 2015-05-14 22:41 | イギリス  

<< 2015.5 UK 9 2015.5 UK 7 ~Ox... >>