人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸 ~5



あーまだ腫れていますねー
糸が気になってずいぶん舐めていたんですね
猫はあまり気にしない子が多いんですけど

手術痕を見ながら先生がいう

もうくっついていますから
抜糸をしてあげますね

ハクを支えてくれるスタッフの女性に
あ、どうもありがとうございます
と丁寧にお礼をいいながら
先生は手早く糸をとってくださった

お腹を診てみます

次は目を診てみます

ひとつひとつ断りを入れながら
診察してくださる先生の話し方は

発音は同じだけれど
日常で耳にするものとは
どこか違う

ふと
先生は外国育ちなのではないかと思った

独特の空気感、丁寧なしゃべり方
おそらく異国の人に囲まれ育ったのだろう
改めてよくよく見ると
ハーフのような
彫りの深い顔だちをされている

きっとそうだ

さっきからずっと感じていた
不思議な感覚の謎が
ようやく解けた

抜糸 ~5_b0148547_23191543.jpg

(つづく)


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by konekohaku | 2008-10-27 23:30 |  

<< 診断 ~6 しゃべりすぎた女 ~4 >>