2011年 06月 06日 ( 2 )

 

sam claflin


昨日投稿した後で発見したのですが
私好み~♡といってたサム・クラフリンさんも
「大聖堂」に出ていたのでした

それも頻繁に出てくる結構な大役(リチャード)で

全然気がつかへんかった~><

だってこんなんやってもん

b0148547_19314361.jpg
              (この顔はちょっと私の好みと違います)


「大聖堂」には主要メンバーに
「プライドと偏見」でミスターダーシーを演じたマシュー・マクファディン
トニー賞やオリビエ賞を受賞したこともあるエディ・レッドメイン
「ツーリスト」にも出ていためっちゃ渋いルーファス・シーウェル
などが出演しており
そっちにばかり気がとられてノーチェックでした~

「大聖堂」の時に比べると「パイレーツ」ではずいぶん男っぷりが上がった感じ

でもパイレーツの宣教師って役は真面目なだけで人物的にあんまり面白味がなかったなぁ
もうちょっと色んな感情を持つ魅力的な役に書いてあげんと
役者さんの端正なルックスばかりが印象に残ってそれも気の毒な話
とちょっと偉そうな意見でした
[PR]

by konekohaku | 2011-06-06 20:05 | movie・theater  

Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides


友人と1日に2本の映画を観賞

まずは
1作目からかかさず観ている私たちには
もはや義務

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
シリーズ4作目 

もうね、1作目ではあんなに斬新で心ときめいた
デップ演ずるキャプテン(笑)ジャックスパロウのあれやこれやも話の筋も               
正直マンネリ化

こういう場合には他に楽しみを探すしか他ない
で、今回はちょっと私的には嬉しいサプライズがありましたよ

今回の主役ともいえる悪役黒ひげを演ずるのは
なんとなんと
ケン・フォレット原作の世界的大ベストセラー小説「大聖堂」をテレビドラマ化した番組で
極悪非道なウェイルラン司教を演じた
イアン・マクシェーン


b0148547_01589.jpg




我が家で「大聖堂」は大人気でして(ハクオも読んでます)


b0148547_014512.jpg



ちょっと前に日本でドラマ化された番組が放映された時も
再度観るため録画までして毎週楽しみに

左上の人よん
b0148547_0134772.jpg


マクシェーンさん
くたばれ、このくそオヤジ!
と思わず罵声を浴びせたくなるほど(笑)
それはそれは陰険で腹黒い司教を演じていて
よかったですねぇ、大聖堂の時

今回の黒ひげはウェイルラン司教に比べりゃ可愛いもの
毒々しさは司教に敵わず
ま、この作品の悪役なんてあんなもんですね



次、オーランド・ブルームの後釜的に彗星のごとく現れた
サム・クラフリン
今回が映画デビュー作となるそうな@@


b0148547_0334635.jpg



シュッとしたお顔立ちがとっても素敵
オーリーよりずっと私好みだわん
次回作も出るのかしら?楽しみ~~
(人魚になりたい↑)



で、しんがりはこの人


b0148547_0441591.jpg



我らがブラックパールの船長バルボッサことジェフリー・ラッシュ

一作目で死んだはずだったんですけどねぇ
2か3か忘れましたけど
しゃあしゃあと復活しましたよねぇ

でもいいの!
ジェフリーラッシュ大好きだから♡
今回も設定上、英国王に仕える役どころなんですけども
吃音矯正士の時よりバルボッサを演じている
ジェフリー・ラッシュの方が100倍魅力的!
この役好きなんやろうな、っていうのが画面を通じて伝わってきます
のびのびとやりたい放題やってはるもの


あ、ベネロペは全然よくなかったです
監督がNINEを撮ったロブ・マーシャルだったにもかかわらず
コスチューム物は駄目なんでしょうねぇ
アルモドバル監督の作品なんかで等身大の女性を演じている時は
すごくいいのに


というわけで3作目よりは遥かに楽しめた作品でした
デップには
寅さんみたいに毎回マドンナ替えて
演技ではなく年齢的な問題で足のふらつくまで
頑張ってもらいましょうかねぇ(笑)
[PR]

by konekohaku | 2011-06-06 01:34 | movie・theater