カテゴリ:イギリス( 13 )

 

2015.5 UK



ゴールデンウィークにイギリスへ行ってきました。


b0148547_23423093.jpg



雨の予報だったこの日、朝から爽やかな快晴に。
補色の原理で背景の青にゴールドの時計がよく映え
鐘の音さえ晴れやかに耳に届いてくるようでした。

たった3泊の短い滞在でしたが姪との旅は
気楽でしかし心丈夫でもあり。

二人で過ごした愉快な時間を(激しく抜粋する予定ではありますが)
ぼちぼち記録していこうと思います。
[PR]

by konekohaku | 2015-05-09 06:32 | イギリス  

ロンドン


ロンドン記、予想通り放置しちゃいました、すいません

実は来年初めて渡英する友人のガイド用に
そしてもちろん自分の記録保存用に
画像処理が楽なパワーポイントで
別口に作成したので(画像の取り違えはありませんよw)
やる気がでなかったのでした

5泊しかしていないのに28ページにわたる(私にしては)力作
偽善的なようだけど人の為になら頑張って作れます
自分用にならこんなに凝らないもんねー


b0148547_9403367.jpg




ロンドンでの観劇は

・candide
・warhorse

のみ
他にはロンドン響とシルクドソレイユなど



面白かったのは
バーンスタインの作品として有名なcandide

小さな空間にぐるりと座席が設置されていて
劇場に行ったというよりはリハーサル室で
ハイレベルな演技を観させてもらっているような感じ


(座席表)
b0148547_12134731.jpg


舞台(といってもただの、部屋の中央部分)に出演者がひしめき合っていて
しかもそれが英国の有名な役者さんばかりで
我が人生で名優密度が一番高い公演となりました

バンドによる生演奏つき
でもやはりこの演目はオーケストラで演奏されるに限るなと思いました


cast
David Thaxton
Carly Anderson
Jeremy Batt
Michael Cahill
Jackie Clune
James Dreyfus
Fra Fee
Christopher Jacobsen
Cassidy Janson
Frankie Jenna
Ben Lewis
Rachel Spurrell
Scarlett Strallen
Helen Walsh
Matt Wilman



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今振り返っても
長くイギリスに住んだことのある幼馴染との旅で
それはそれは楽しく心満たされる日々でした
イギリスの歴史や出会った方々の優しさ・紳士的態度に
深い感銘も受けました

しかし!

数日前に次の旅から戻ってきて
あたいはやっぱりこっちの街の方が好きっ!
と興奮の数日間に思いを馳せる自分がおります


・・・というわけで2014NY観劇記、まいります!
[PR]

by konekohaku | 2014-05-05 19:32 | イギリス  

UK



イギリスに行ってきた



b0148547_23444780.jpg
  Windsor Castle




旅行記書けるかなー
今後の為にメモ程度の記録は残したい、とは思うのだけれど
[PR]

by konekohaku | 2014-02-20 23:51 | イギリス