カテゴリ:sweets( 21 )

 

ヒメウツギとマフィン



和室前のヒメウツギ 、近くで見るとこんなにたくさんの花が


b0148547_2143691.jpg


水やりも施肥もしていないのに
病気にもならず
全く手間のかからない優良種


b0148547_21432344.jpg


飼い主はこの可憐な花を
こよなく愛しています


b0148547_21434323.jpg




ぷいぷい物産展で買った品 その2
京都・マフィン専門店カフェジック さんのマフィン
b0148547_2144076.jpg

実だくさんでボリュームいっぱい
おいしかったですよ♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-04-23 22:05 | sweets  

濃厚抹茶チーズケーキ


今日はよく晴れて気持ちのよい一日でした
ハクもいつもの窓辺でのんびり
b0148547_21482547.jpg



直前まで飼い主に噛みついたり
猛烈ダッシュをして
ハイな状態だったんですけどね

一旦気が静まれば
おとなしいもんです


b0148547_21505344.jpg


相変わらず噛み癖は続いています
それも一年近く一緒に暮らしていると慣れてきました
人間の環境への適応力はたいしたものです



のんびりまったりと進行していくことで有名な
関西で人気の情報番組
「ちちんぷいぷい」物産展で扱われた
抹茶スイーツ専門店“茶の環”さんの
濃厚抹茶チーズケーキ

b0148547_2149054.jpg



京都の茶鑑定名匠が選んだ抹茶でできているそうです
抹茶の粉末もついています
飼い主は抹茶をかけすぎたようで
チーズケーキというより
固形の抹茶を食べているような感じでした(笑)

b0148547_21491658.jpg


HPをのぞいたら
抹茶のバームクーヘンなどもあるようなので
そのうちトライしてみたいと思います

次回も物産展で買ったスイーツをご紹介しまーす


今日の薔薇の様子♪
b0148547_2149266.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-04-22 22:35 | sweets  

甘すぎる!苺♪



昨日
神戸北の方面へ車を走らせていたら
畑のいたるところに
「直売所」の看板が

なんだろうと思ってのぞいてみると
たくさんのイチゴが並べて売られておりました

おひとつどうぞ

やさしい笑顔の農家のおばあちゃんが
すすめてくれるので
試食させていただいたら

その甘いこと、甘いこと!

思わず
甘~い!!と感嘆の声をあげてしまいました


そうでしょ、スーパーにはこんな甘いイチゴ
売ってないからね

そういうおばあちゃんの笑顔と
想像以上の甘さに惹かれ

大盛り買ってまいりました


b0148547_16115555.jpg




ハクさん、イチゴよ
b0148547_16265161.jpg


いらんがな
b0148547_16271760.jpg



イチゴ狩りにこられたと思われるファミリーも
たくさん歩いておられました~


b0148547_16275485.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-04-20 17:25 | sweets  

置いといてあげますよ


ずいぶん前から
ハクがお気に入りだったダンボール箱を
ついに捨てることにしました
なんせハクちゃん、
箱の中めがけて猛スピードで突進するものですから
形がくずれてボロボロでした
ようやくリビングがすっきりするわ、と思ったのですが
愛着のある箱が突然なくなっては
かわいそうな気がして
一片だけ残すことにしました
b0148547_1855483.jpg
              これは捨てないでよ、と目で訴えるハクちゃん





今日はひな祭り
苺大福が御内裏様と御雛様に見えて記念撮影
b0148547_19184752.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-03-03 19:30 | sweets  

オブジェと猫


b0148547_2131101.jpg

ハクはカーテンの向こう側にいます





b0148547_21312783.jpg

今日のスィーツは
週に2~3回は通っている
和菓子屋さんで買った苺どらやき
その名のとおりどらやきに苺が入ってるだけの
シンプルなものですが
結構おいしいんですよ~





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-02-21 21:43 | sweets  

なんだ、なんだ??


物音にびっくりしてキッチン側に逃げ込んだハクさんです
b0148547_21375851.jpg

後ろの食器棚の扉の締め方に
雑な飼い主の性格があらわれているお恥ずかしい写真ですが
咄嗟のことで直す間もなく・・(^_^;)




本日のスィーツ
b0148547_21381951.jpg

手前のケーキの中身はアップルとカスタード
おいしかった~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-02-19 21:44 | sweets  

モンブラン


寒いですね~
数日前のあたたかさが嘘のようです

庭にでたら
溜まっていた雨水に氷がはっていました

b0148547_1831762.jpg


どうりで寒いわけです



こんな凍えるような日には
脂肪を蓄えるべく
飼い主はおいしいケーキを
b0148547_17574562.jpg





ハクは丸くなってお昼寝を
b0148547_17553881.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-02-17 18:05 | sweets  

塩キャラメルシュークリーム



アメリの塩キャラメルシュークリーム
b0148547_956159.jpg

そういえばアメリって映画、おもしろかったなぁなんて
思いながら頂きました
表面にうっすら塩味がついています



ぼくの分はないの?
b0148547_22484.jpg

ありませ~ん

最近 白(ハク)日記というより
飼い主の食日記と化している当ブログ^_^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-27 21:59 | sweets  

バームクーヘン&療養食


b0148547_103356.jpg
つきあってられねーな





先日食べたばかりなのに
電車を乗り継ぎ
なぜか
またバームクーヘンを買いに行きました


b0148547_1023384.jpg


マリアンジェラさんという、バームクーヘン専門店のもの
TVで紹介され、すぐに売れ切れるというので
開店と同時にお店に入りました

特にバームクーヘン好きというわけでは決してないんですが!

おいしく頂きました

b0148547_10564974.jpg



その後動物病院でハクのキャットフードを

「これほど回復する猫も珍しい」
といわれるほど
尿の状態はいいのですが
ストルバイト結晶は再発しやすいそうで
しばらくは療養食を続けてもらわねばなりません

ハクはなんでも食べてくれるのが救いです




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-12 11:07 | sweets  

三谷幸喜&バームクーヘン


今日は友人と
イタリアンのリストランテ・ヒロでランチをしたあと
三谷幸喜さんの舞台「グッドナイト スリイプタイト」を観に行きました

面白かったです
脚本も
主役のお二人も

お土産には
クラブハリエのバームクーヘン
b0148547_2310321.jpg






長時間のお留守番で退屈だったであろうハクちゃん(ごめんね)
b0148547_23135675.jpg

「で、ダイエットはどうなったの?」

明日から!



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-08 23:28 | sweets