カテゴリ:flowers( 68 )

 

ハク、花瓶を倒す


前回深夜に撮影したガーベラを
翌日も撮りました


純白で
まだ(?これからも?)あどけない表情のハクには
淡い色が似合うような気がして
ファンシーなお花を選ぶことが多いのですが


本当はこれくらビビッドな色の花の方が好きなんです

b0148547_748668.jpg




撮影時ハクはハイなハンターモード
そんな時に写真を撮ろうと思った飼い主が悪かったのですが


b0148547_7483014.jpg

近づいたと思ったら
あっという間に花瓶を倒されてしまいました



床が水浸しになるのは
お掃除の機会がふえたと思えばいいので
全然かまわないのですが

かわいそうなのはお花の方で

一本は首のところから
残り二本も半分に折れてしまいました

急遽一輪ざしと水盤を用意し
後で撮った写真がこれです
b0148547_7484886.jpg



ハクはひと暴れした後

アマゾンの小さな箱の中で
爆睡しておりました~

b0148547_7491536.jpg
 
                       お疲れさん



                    



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-30 08:17 | flowers  

お見合い写真?!



b0148547_19212428.jpg

お見合い写真みたいだね、と主人が言った写真です

ハクちゃんお婿?お嫁?^^;に行かないでね



今はいつも私のそばにいてくれて
こうやって写真を撮っていても
必ず参加してくれます
b0148547_1921587.jpg




この写真は昨日の深夜に撮影
夜行性だからハクは全然平気だよね
b0148547_19222774.jpg

飼い主は寝不足でしんどかったけど



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-28 19:40 | flowers  

よっ、男前!



と、おだてながら撮りました

b0148547_20284194.jpg

迷惑やねんけど

と思っているに違いありません



青く透き通った瞳を撮りたくてマクロレンズを買いました
大きく撮れるんですね~
初めてファインダーを覗いた時感激しました

ハクはカメラを向けるとすぐにそっぽ向いちゃいます
ずいぶん慣れてくれたようには思いますけど





じっとしてくれないハクの代わりに
静かに佇む花の写真を
b0148547_20381186.jpg






にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-27 20:52 | flowers  

春色です


b0148547_12541239.jpg

デパートの食品売り場へ行くと
このところ苺を使ったスィーツなどが
所狭しと並ぶようになりました

ベーカリーのコーナーでも
ピンク色をしていたり
苺がトッピングされた菓子パンがずらりと並んでいて
どれもおいしそうで迷ってしまいます

昨日は蒸しパンのような生地の中に
苺をまぜてピンク色になったクリームがた~っぷり入った
↑の品を買ってみました

甘ずっぱいお味でとってもおいしかったです



春色つながりで
ピンク色の写真を
b0148547_12542983.jpg

ハクはよっぽどこのお花が気に入ったのか
何度も顔をすりすりしていました

まるで粉おしろいをたたいているかのよう

幸せな春の光景でした
b0148547_12544488.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-25 13:15 | flowers  

妖怪人間べム現る?!


b0148547_19235141.jpg

花屋さんにチューリップを届けてもらいました





b0148547_1924681.jpg

うっとり~








花には全く興味のないお兄さん
b0148547_19242082.jpg








ハクちゃ~ぁん









何?
b0148547_19243419.jpg
                          目つき悪(^^;) 





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
[PR]

by konekohaku | 2009-03-19 19:36 | flowers  

spring



b0148547_18485654.jpg
                   窓辺でぽかぽか陽気のお外を眺めるハク








b0148547_18492938.jpg



すっかり春気分になって
久しぶりにベートーヴェンのヴァイオリンソナタを聴きました
5番の“spring” はあまりに有名な曲で
たくさんの演奏者が録音していますけど
私は↑の Dumay & Pires 盤がお気に入りです
極上の春に出会えますよ






b0148547_18494259.jpg
                             うきうき





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
[PR]

by konekohaku | 2009-03-16 19:14 | flowers  

ハクと白薔薇


b0148547_1972237.jpg




・・・といってもアイボリーが入った色ですので
純白のハクの方が白いです




b0148547_1973784.jpg


ハクの白さにはちょっとやそっとじゃかないません
飼い主がどんなに美白に励もうとも




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-03-12 19:18 | flowers  

春にむけて



今日はとても気持ちのいい穏やかな天気だったので
一念発起して庭のお手入れをしました

剪定したり、肥えを入れたり
つるばらの誘引をしたり。。。

そう大きな庭ではないですが
結構時間がかかります


b0148547_15484156.jpg

ウッドデッキの陰にかくれていた
万両の赤が緑にはえてとてもきれいでした




家の中から作業をずっと見守ってくれてたハクには
薔薇のつぼみのプレゼント
b0148547_15485478.jpg

5月になったらきっとたくさんの薔薇が咲くよ




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-02-11 15:54 | flowers