<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

感謝


美しい生き物だと思っていました

路地や公園で見かける猫たちは
人間にこびることも周囲に迎合することもなく

静かでしなやかで凛としていて
まるでそこにいるのがあたりまえであるかのように存在し

私は猫のそういうところが好きでした

そしてまだ風が軽やかな今年の6月初めに
ハクが我が家の家族となりました

b0148547_23444354.jpg

      (08.6.24撮影)


初めて猫を飼う私を気遣い送ってくださったボアランティアさんからの手紙には
保護された経緯とともにこう記されています
「ハクちゃんが優しい皆様の愛情を一杯にうけ、元気に育ち、
お互いに許し許され、癒し癒される日々でありますように」

その言葉どおり、ハクはこの半年たくさんの安らぎをもたらせてくれました
秋に最愛の父を亡くし涙が止まらない時もそばにいてくれました

来年も、それから先も
想像もつかない素敵な日々が待っていると信じています

ブログを訪れて下さった皆様、
未熟な内容にもかかわらずいつもお付き合いくださり
心から感謝申し上げます
また来年もどうぞよろしくお願いいたします
2009年が皆様にとって幸多き年となりますように

           2008年大晦日  Sarah Vaughanの歌声につつまれながら  
                                     Konekohaku
                 




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-31 00:20 |  


b0148547_1293293.jpg

年末年始の出国ラッシュが始まったとか
旅に出たいな~
大好きなNYに


けど



b0148547_10465924.jpg

この仔をおいて
行く気にもなれないし



もうちょっと
大人になったら
誰かに留守を頼んで
行けるようになるかしら


b0148547_10552131.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-29 10:59 | 雑貨  


苺が
とってもきれいだったので
記念撮影
b0148547_1645.jpg

b0148547_165588.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-26 01:09 | sweets  

聖書


b0148547_1751453.jpg

クリスチャンでもない父が私に贈ってくれた聖書

「1975年3月24日 聖ピエトロ寺院にて求む
〇〇の心の糧として終生の師とすべし 父」



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-25 17:59 | roots  

祈り



b0148547_0232486.jpg

〇十年前、私が幼稚園を卒園する時に
先生から頂いた陶器のお人形
大切な大切な宝物




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-24 21:24 | 雑貨  

あくび



ようやく念願の大あくび写真の撮影に成功
b0148547_22254372.jpg

舌、長~
まるでスキーのジャンプ台のようではないですか
こんなにまじまじと見たのは初めて(笑)

b0148547_22264876.jpg

「笑うな!」



(追記)
天井の角の逆三角は音響をよくするための吸音材です
魔除けではありません;



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-23 22:33 |  

猫カレンダー & チキンガーリックステーキ


b0148547_943891.jpg


昨日ご縁があってメジャーデビュー前から応援している
チキンガーリックステーキ
のコンサートへ

素晴らしい歌声でした

清められ勇気づけられ
心が温かくなりました


一緒に行った友人からはこんな素敵なプレゼントが
b0148547_9122737.jpg

月ごとにいろんな猫ちゃんの絵がでてくるカレンダー
ほんとにかわいい
ありがとう
感謝の気持ちでいっぱいだよ~



ハクちゃんもお留守番ありがとうね
b0148547_922924.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-22 09:38 | 生活  

ぐうたら


今日もハクとおだやかな陽だまりの中で
画集などをめくりながら
ぐうたらしています

b0148547_12215097.jpg


中年にして人生2度目の大学生生活
卒業をかけた試験が
目の前にせまっているというのに
どうにもやる気になれない
卒業したくないんかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-20 11:38 | 生活  

カーテン


ハクはよくカーテンによじ登ります
我が家のは
麻の入ったメの荒い素材なので
爪を引っ掛けるのには都合がいい模様
この写真では
ハクの頭上に一ヶ所破れが見えるだけですが
勢いをつけて登るので上部は相当ひどい状態

b0148547_17584924.jpg

とことんボロボロになるまで
お登りくだされ、ハクさん



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-18 18:22 |  

冬空





どんよりした冬空の窓際で
b0148547_93630100.jpg

b0148547_9365086.jpg



ハクはなんだか冬が似合うよ




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2008-12-17 09:40 |