<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

落下しました・・・



b0148547_22413286.jpg
               僕は運動神経が悪いのだろうか・・・




今日
身を乗り出しすぎてハクが冷蔵庫から落ちました
バン!とすごい音でした
ずいぶん痛かったにちがいありません。。

実はこれ2回目(- -;)

怪我がなかったからいいようなものの
ずっと先に後遺症でもでないかちょっと心配です

「あ~これは若い頃に強打したのが影響してますねー」
とかなんとか

じいさん猫になったとき
医師から告げられそうで



ところで
最近一眼レフのしくみが
ほんの少しだけ
わかってきました

恥ずかしながら今までめちゃくちゃにあちこちのボタンをさわり
適当に 適当に 
本当に適当に撮っていました

そして昨日、モノクロ設定を発見(^_^;)

もともと白い猫だから
あんまり変わらないじゃないか、との声も聞こえそうですが

フォトショでいじるのとは趣が違って

うれしくなって何枚か撮影したので
しばらく白黒シリーズでまいりたいと思います


b0148547_23115928.jpg
                     今日は久々の本降り
                     明日は止むといいな





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-30 23:22 |  

塩キャラメルシュークリーム



アメリの塩キャラメルシュークリーム
b0148547_956159.jpg

そういえばアメリって映画、おもしろかったなぁなんて
思いながら頂きました
表面にうっすら塩味がついています



ぼくの分はないの?
b0148547_22484.jpg

ありませ~ん

最近 白(ハク)日記というより
飼い主の食日記と化している当ブログ^_^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-27 21:59 | sweets  

通過


b0148547_22454253.jpg


ハクはいつも私のそばで
遊んでたり、寝てたり、うろうろしてたりするのですが
今日はなんと!
食事中のお皿の上を通過してしまいました
私のしつけが悪いのか(というかしつけなどしてない^_^;)
猫ってこんなものなのか・・・
[PR]

by konekohaku | 2009-01-25 22:54 |  

後ろ姿




後ろ姿がすきです
人でも猫でも
b0148547_2201338.jpg


触れることも
垣間見ることもできないその人(猫)の大切な心の存在を
絶対的な距離で認識させられる、
そんな感覚が好きなんだと思います



ハクの後ろ姿もよく撮っています
こんなのや
こんなのや
こんなのなど
ハクは今、何を考えているんだろう
別れてしまった母猫のことを思い出しているのかしら
辛かった捨て猫時代に思いを馳せているのかしら

そんなことを考えながら時がたつのも忘れ
眺めていることもあります

触れられないから
わからないから

相手のことをより大切に思えるのだと感じています

ところで
上の写真は誰の後ろ姿かわかりますか?
わかった方、かなりの通です!

more
[PR]

by konekohaku | 2009-01-23 22:43 | 雑貨  

viola



ヴィオラと
b0148547_1553085.jpg











それを眺めるハク
b0148547_12555699.jpg









どちらも大好き
b0148547_12561692.jpg





写真とは関係ありませんが
今日、「ラ・カージュ オ・フォール」という舞台を観ました
市村正親さん、チャーミングでしたよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-22 23:36 | 雑貨  

嘆き?いじけ?



b0148547_23421261.jpg
ぼくはひとりでお留守番ばかりだよ~



上の写真はハクが壁に向かって立っているところ
こうやって見るとずいぶんと胴が長い^^;


ここのところ忙しくて
ゆっくり家にいることができません
私がいない間
ハクは何をしてるんだろう?





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-20 23:53 |  

a portrait


b0148547_21421536.jpg

偉大な写真家アルフレッド・スティーグリッツ(1864~1946)による
妻であり画家であったジョージア・オキーフの写真集


写真も
装丁も
紙の質も色も
オキーフ本人も

この写真集のすべてが素敵

先日図書館で借りた本はこのお二人について書かれたもの




オイオイ^^;
b0148547_21332323.jpg


オキーフのように
年を重ねていけたらと思います
無理だろうけど

b0148547_21492682.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-18 21:57 | 雑貨  

しっぽと青いボトル


b0148547_2135668.jpg
こんな季節に寒々しいですが青がとってもきれいだったもので






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-17 21:36 | 雑貨  

テディベアとひと休み



b0148547_1646928.jpg

昨日のくまちゃんと





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-15 16:55 | 雑貨  

フレグランス




b0148547_9274384.jpg



大好きなGUESSのフレグランス これをつけていると一日幸せ気分に 
ベアはWAKABAからのクリスマスプレゼントです



b0148547_9223544.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by konekohaku | 2009-01-14 09:35 | 雑貨