<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

ハク、浴槽に落ちる



ハクは飼い主のストーカーを主な仕事としているらしく
当然のように自らドアを開け
お風呂の中にも入って来ます

濡れるのはお嫌なようで
さすが猫だ~と感心するほど上手に
浴槽の狭い縁を右へ左へと移動して
水を避けて適当に時間を潰しておられます
・・・いつもはね


2日前の夜のこと

いつものように飼い主がシャンプーをしていると
後方でジャバジャバジャバーン!!とすごい音が

見れば身体半分湯船に落ちた状態で前足で縁につかまり
必死にもがいているハクの姿が目に入りました

ありゃりゃ、ハクちゃん、落ちちゃった



獣医さんやボランティアの方から
短毛の猫は拭くだけでいい、と聞いていたので
ハクはうちに来てからシャンプーをしたことがありません

こんなにびちょびちょになった記憶は
おそらくハクにはもうなかったと思います
幸い濡れたのは下半身だけでしたが
プチパニックになっていました


ドライヤーは嫌がるので
無理やり捕まえて
タオルドライをし
ファンヒーターの温風の前で
グルーミングをしてもらいました

b0148547_1818362.jpg


b0148547_18181516.jpg
                        真剣な顔つき

b0148547_18183065.jpg
                       しっぽを手で持って


乾くのかしらと心配しましたが
10分ほどで元通り
ハクも何食わぬ顔で遊びはじめ
一安心の夜でした

教訓
猿も木から落ちる
ハクもお風呂に落ちる




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-31 18:37 |  

ハク、花瓶を倒す


前回深夜に撮影したガーベラを
翌日も撮りました


純白で
まだ(?これからも?)あどけない表情のハクには
淡い色が似合うような気がして
ファンシーなお花を選ぶことが多いのですが


本当はこれくらビビッドな色の花の方が好きなんです

b0148547_748668.jpg




撮影時ハクはハイなハンターモード
そんな時に写真を撮ろうと思った飼い主が悪かったのですが


b0148547_7483014.jpg

近づいたと思ったら
あっという間に花瓶を倒されてしまいました



床が水浸しになるのは
お掃除の機会がふえたと思えばいいので
全然かまわないのですが

かわいそうなのはお花の方で

一本は首のところから
残り二本も半分に折れてしまいました

急遽一輪ざしと水盤を用意し
後で撮った写真がこれです
b0148547_7484886.jpg



ハクはひと暴れした後

アマゾンの小さな箱の中で
爆睡しておりました~

b0148547_7491536.jpg
 
                       お疲れさん



                    



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-30 08:17 | flowers  

お見合い写真?!



b0148547_19212428.jpg

お見合い写真みたいだね、と主人が言った写真です

ハクちゃんお婿?お嫁?^^;に行かないでね



今はいつも私のそばにいてくれて
こうやって写真を撮っていても
必ず参加してくれます
b0148547_1921587.jpg




この写真は昨日の深夜に撮影
夜行性だからハクは全然平気だよね
b0148547_19222774.jpg

飼い主は寝不足でしんどかったけど



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-28 19:40 | flowers  

よっ、男前!



と、おだてながら撮りました

b0148547_20284194.jpg

迷惑やねんけど

と思っているに違いありません



青く透き通った瞳を撮りたくてマクロレンズを買いました
大きく撮れるんですね~
初めてファインダーを覗いた時感激しました

ハクはカメラを向けるとすぐにそっぽ向いちゃいます
ずいぶん慣れてくれたようには思いますけど





じっとしてくれないハクの代わりに
静かに佇む花の写真を
b0148547_20381186.jpg






にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-27 20:52 | flowers  

バンザーイ



バンザーイ
b0148547_1064984.jpg




バンザーイ
b0148547_107382.jpg




もういっちょバンザーイ
b0148547_1071418.jpg





ハクがどうしてこんなに喜んでくれているかというと・・

このたび飼い主が無事大学を卒業しました^^
これでハクちゃんと遊ぶ時間が増えるかな?


ひょんなことからもう一度大学に行かないかと
お誘いがかかり
軽い気持ちで編入学しました

かつて学んだのとは違う分野だったので
とても好奇心をそそられたのです

しかしながら自覚のないまま脳は確実に老化しており
想像以上に単位をとるのが大変でした
しんどかった~

大変だった分
得るものも大きかったような気がします

これで現役女子大生から
ただの中年女に戻るわけですが

何歳になってもトライする気持ちを持ち続けること

これだけは失わずにいたいと思います

ハクちゃんはじめ家族の皆様
ご協力ありがとうございました



ところで上の写真のハクは
当然のことながらバンザイしてくれているわけではなく


実は
目を開けたまま
ひっくり返って
爆睡しているところなんです


すごい格好だ~
b0148547_1072544.jpg




今日も快晴
庭のあちこちにムスカリが顔を出していました
もうかれこれ10年前に植えた球根なのに
春になるたび姿を見せてくれます
b0148547_19392823.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-26 11:05 | 生活  

春色です


b0148547_12541239.jpg

デパートの食品売り場へ行くと
このところ苺を使ったスィーツなどが
所狭しと並ぶようになりました

ベーカリーのコーナーでも
ピンク色をしていたり
苺がトッピングされた菓子パンがずらりと並んでいて
どれもおいしそうで迷ってしまいます

昨日は蒸しパンのような生地の中に
苺をまぜてピンク色になったクリームがた~っぷり入った
↑の品を買ってみました

甘ずっぱいお味でとってもおいしかったです



春色つながりで
ピンク色の写真を
b0148547_12542983.jpg

ハクはよっぽどこのお花が気に入ったのか
何度も顔をすりすりしていました

まるで粉おしろいをたたいているかのよう

幸せな春の光景でした
b0148547_12544488.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-25 13:15 | flowers  

アートな一日


b0148547_8273984.jpg
お利口さんにお留守番してくれたハクです




昨日飼い主は大阪天満橋界隈へお出かけしました
b0148547_8273282.jpg



天満橋にはいつもヴィオラの調整でお世話になっている
BATOさんがあり定期的に足を運ぶところでありますが

昨日はとあるギャラリーで催されている知人の個展に伺い、
とっても心豊かな一日を過ごしました
素晴らしく素敵な作品で感動~~^^

ランチはおしゃれなレストラン

アートな街天満橋、まだまだ素敵なものが発見できそうです




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます
[PR]

by konekohaku | 2009-03-24 09:04 | 生活  

愛嬌



私はこれまで猫を飼ったことがなく

親戚縁者にも友人の中にも
猫を飼っている人はおらず(当時)

私の記憶の中では

触れるのはもとより間近で猫を見たのは
ハクが初めてでした

外猫ちゃんたちの風景に溶け込む
姿の美しさは認識していたけれど
目つきはどちらかというと
険しいイメージしかありませんでした

猫といえばいわゆるキャッツアイしか思い浮かばなかったのです



ハクに出会うまで

猫がこんなに

まんまるな瞳をもつ生き物だったなんて

夢にも思っていませんでした



b0148547_9195044.jpg
                    

ぐ、可愛い~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
[PR]

by konekohaku | 2009-03-21 09:35 |  

妖怪人間べム現る?!


b0148547_19235141.jpg

花屋さんにチューリップを届けてもらいました





b0148547_1924681.jpg

うっとり~








花には全く興味のないお兄さん
b0148547_19242082.jpg








ハクちゃ~ぁん









何?
b0148547_19243419.jpg
                          目つき悪(^^;) 





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
[PR]

by konekohaku | 2009-03-19 19:36 | flowers  

ほほえみ



b0148547_2343402.jpg

ハクが笑ってる、と感じるときがあります
上の写真もそんな瞬間
ほんとのところはどうなんでしょう





b0148547_2344132.jpg

今日は河内仁志さんという
新進ピアニストのコンサートに行きました
その音色は光に反射したかのように
キラキラときらめいてとても美しかったです
端正な顔立ちをされていたので
これから人気がでるかもしれません





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
[PR]

by konekohaku | 2009-03-17 23:52 | 雑貨