<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ハリーポッターと死の秘宝 part2



愚痴っぽいほうではないつもりです
結果が変わらないものについてとやかく言ったって
時間の無駄と思っているからです


だけど今回は言わせて頂きたい

そりゃないで~(涙)



「ハリーポッターと死の秘宝 part2」を観に行きました

いえ、ストーリーがどうだとか監督がどうだとか脚本がどうだとか
細かなことを言うつもりはありません
これだけの大作なのですから
限られた時間の中で
ファンの望む最大公約数の要素を中心に盛り込むことは当然
他の多くの事はさらりと触れるだけ、または割愛されるのは映画化では常のこと


しかしながら

それに鑑みたとしても

不満が残るのはこの方の扱い



じゃん!


b0148547_1847544.jpg

       「我輩は一人の女性を愛し抜いのだ」

(Mさま、SIGMA18-50mmで撮影しました^^)  



スネイプはですね

賞金さえもらえれば後は知らねーのハンソロ@SW(すきっ♡)や
「あっしには関わりのないねえことでござんす」の木枯し紋二郎(古っ!)、
「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」の浮浪雲(え?)

そんな私たちの脳裏から離れることのない正義の味方と並ぶ
真のヒーロー
なんですよ


ええ、彼は悪に加担した冷血人間と見せながら
実はどこまでもまっすぐでハートウォーミングなええ人やったんです

このシリーズで最も魅力的な人物と言っても
過言でなはいでしょう(はず)


これまでの映画における、スネイプを軽視したとしか思えない扱いも
最終章には彼の見せ場がてんこ盛りになるからガマンガマン!
そう思いながら観てまいりました


ですから
今回の映画の活躍を予感させるような
冒頭シーンでの

哀しみや憎しみ
それらを乗り越えることで獲得した人としての気高さを湛え
これから起こりうる悲劇や破滅を予測してもなお動じることのない
畏怖の念すら抱かせるほどの
昂然たる後ろ姿

に、おばちゃんゾクゾクしてしまいました~


そうよ!プロフェッサースネイプ!この作品は

あなたが主役!!!


・・・・・

・・・・・



それなのにさぁ

あんなにさぁ

あっさりしたカッコ悪い死に方って

あかんと思いますねん


期待度100%で観ていた私なんて

え、何?
もう死んだん?
ほんまに?


お口あんぐり
だって

まだ始まったばっかりやで~(泣)


まあ後で懐古シーンはありましたけどね


それはそれで

映画史に残るほどの(ホンマ?)完璧なる純愛を

あんなに手短に描くってどうよ?

まるでダイジェスト版、それもかなり簡単な、
を観ているようでした

いや、いいんです

本当は初めからこの程度だろうとわかっていました
深く掘り下げて人物描写をする手の作品じゃないことは百も承知


でもね
やっぱりね

リックマン氏が不憫で不憫で

(汗)


(つづく)


小柄諮問二郎、 面白い変換が出てきたので記念に
[PR]

by konekohaku | 2011-09-01 23:20 | movie・theater