人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクが1才になりました(おそらく)

ハクが1才になりました(おそらく)_b0148547_17172391.jpg

今日4月1日、ハクが1才になりました

昨年初めて検査や予防接種のためハクを連れて
病院を訪れたとき

大きさからいっておそらく4月初旬生まれだろう、
証明書に日付をいれますから誕生日を決めてください
と言われました


すでに存在している生命に対して
後付けで生まれた日を決めなければならないことが
私の人生に起きるなんて
想像したこともなかったので

びっくりしたと同時に
本当に困ってしまいました

この日よりこの日の方が縁起がいいとか
この数字はかっこいいとか
なにか決め手になることってあるかな

この先何年も
その命あることを祝う大切な日に
ふさわしい日付っていつなんだろう?

いろんなことが頭をよぎりました


しびれを切らして
いつでもいいですから
と促す病院の方々の威圧に負けて
結局でた言葉は

「じゃ、4月1日で」

初旬といわれたから
一番最初の日しか
思い浮かばなかったのです


家に帰って
誕生日は4月1日にしたからと報告すると

・・・エイプリルフールにしたの?
と返す主人

・・・


ハクが1才になりました(おそらく)_b0148547_17174497.jpg



とにもかくにも

この4月1日はハクがこの世に生を受け
心ある方につないでもらった大切な命が
今日も存在することに感謝し
その成長を祝う日となりました

ハクちゃん、おめでとう

広い地球の中で
長い時の流れの中で
せっかく重なり合った命だから
これからも仲良く暮らしていこうね

ハクが1才になりました(おそらく)_b0148547_17175786.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます

by konekohaku | 2009-04-01 17:36 |  

<< ハクとスターチス ハク、浴槽に落ちる >>