人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクは今日も大忙し


春になってから我が家の庭にいろんな生き物が
侵入してきます

しょっちゅうやってくるのは鳥

鳥の種類に明るくないので
どういった類かお伝えできないのですが
小さいのやら中くらいのやら
カラフルな小鳥やカラスまで・・

ときどきどこかの飼い猫ちゃんも
通過していってくれます

飼い主はそれを見つけると嬉しくて
ようこそ!
ゆっくりしていって
と声をかけたくなるのですが

鳥や猫ちゃんが遊びに来てくれるたび

大騒ぎなのはハンターハク
ハクは今日も大忙し_b0148547_21433569.jpg

戦闘態勢で
カカカカ、ニャ~ゴと大忙し

「俺様の縄張りに入ってきたな!!」
と言わんばかりにしょっちゅう窓辺で見張っています

それもハクにとっては
いい刺激の遊びのようで

適当に威嚇して狩りごっこに飽きたら
情けない顔で寝ています

ハクは今日も大忙し_b0148547_21434752.jpg
                    なんて顔してるの

のどかな春の光景です


あんまりきれいなので
今日も近所の桜を撮影しました
ハクは今日も大忙し_b0148547_21564844.jpg


ハクは今日も大忙し_b0148547_2157168.jpg


ハクは今日も大忙し_b0148547_21571781.jpg

「願わくは 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ」
西行法師の詠まれた歌
梅説もあるようですが
桜を見るとそんな心境になりますね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます

by konekohaku | 2009-04-07 22:16 | flowers  

<< 網戸、破られました~ ハクの心、飼い主知らず  >>