人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とガクアジサイ


映画とガクアジサイ_b0148547_738634.jpg

昨日の夜
お母さんがいないと思ったら
映画を観にいってたんだって


映画とガクアジサイ_b0148547_73828100.jpg

「スラムドッグ$ミリオネア」って映画で
新型の流行で機会を逃してたらしいけど
昨日ようやく
小さな映画館で観れたらしい


映画とガクアジサイ_b0148547_7385875.jpg

人間力みたいなもんを
感じて帰ってきたらしいよ
テンポもカメラワークも秀逸だったらしい
何のこと言ってるか僕にはわかんないけど


映画とガクアジサイ_b0148547_7391162.jpg

子役がよかったんだって
スラムを生き抜いている強さとか
純真さゆえの屈託のなさとかが
すごく自然に伝わってきて
どこぞの国の演技が妙にうまい子役たちとは
一味も二味も違って見えたって


映画とガクアジサイ_b0148547_7394284.jpg

猫の僕には関係ない話だけどね


************************


インドのスラム街の描写が胸にドシンときました
ああいう状況におかれている子どもたちが
今もいるかと思うと
ハッピーエンドのはずなのに重かった




さて今日はガクアジサイです
映画とガクアジサイ_b0148547_7404271.jpg


映画とガクアジサイ_b0148547_7405747.jpg

私の周りには
紫陽花の中でも特にガクアジサイが好きって友人が多いです

映画とガクアジサイ_b0148547_741982.jpg

涼しげですよね

映画とガクアジサイ_b0148547_7424295.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます

by konekohaku | 2009-06-17 08:36 | movie・theater  

<< 噛み癖は永遠に続かない 紫陽花 2 >>