人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRO MUSIACA 女性合唱団



さて昨日
用ができていけなくなった友人から急遽チケットを譲ってもらい
PRO MUSICA女声合唱団という
ハンガリーの合唱団のコンサートに行ってまいりました

高校生、大学生の少女により構成されたこの合唱団は
ヨーロッパでの評価が非常に高く
多くの音楽コンクールで第1位やグランプリをとっているとのこと

正直、何も期待せずに行ったのですが
少女の声がホールに響き始めるやいなや
天にも届くような清らかなハーモニーに一瞬にして惹きこまれ
極上の幸福感の中で
時を忘れ聴き入ってしまいました

歌声はこちら

前半
↑のyoutubeでも歌っている
ビーブルやラフマニノフなどのアヴェ・マリアを中心をした宗教曲

後半
民族衣装に身を包み
ハンガリー出身のコダーイやバルトークなどが作曲した
民族色あふれる曲の数々

最後
ずいずいずっころばし
さくらさくら
ふるさと 
日本の曲を3つ

など約2時間にわたり美しい歌声を響かせてくれました

いや~素晴らしかったです



これからの公演日程をあげておきます


7月6~8日(月~水) 山口県長門市 ラポールゆや公演と交流
7月10日(金)  藤沢市市民会館(慶応義塾湘南藤沢中高等部・学校コンサート)
7月11日(土)  島根県松江市 プラバホール
7月12日(日)  兵庫県川西市 みつなかホール
7月13日(月)  愛媛県新居浜市市民文化センター大ホール
7月14日(火)  神戸市 松方ホール
7月16日(木)  大阪いずみホール
7月17日(金)  大阪いずみホール
7月18日(土)  横浜市 横浜美術館
7月20日(月)  横浜市 みなとみらいホール
7月23日(木)  神奈川県相模原市 杜のホールはしもと
7月25日(土)  埼玉県所沢市 ミューズアークホール
7月28日(火)  山形県酒田市 希望ホール
7月30日(木)  東京オペラシティコンサートホール:タケミツメモリアル

響きのよいホールで聴けるなら(←重要)
値打ちありと思います


ここちよい余韻を感じながら
公演後にホール近くのサント・アンに寄って


PRO MUSIACA 女性合唱団_b0148547_2249027.jpg



ケーキを購入
PRO MUSIACA 女性合唱団_b0148547_22492315.jpg



テレビチャンピオンで小山ロールが有名になって以来
パティシエエスコヤマに客足がずいぶん移動したらしいですが

今もってサント・アンさんのお味も健在
おいしかった~~^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます

by konekohaku | 2009-07-05 23:23 | movie・theater  

<< 緻密なユーモア 向日葵 >>