人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶



記憶_b0148547_1717569.jpg


僕の記憶力を馬鹿にしちゃいけないよ






記憶_b0148547_1718949.jpg


お母さんは

  ハクはついさっき起こったことも覚えていない

なんて思っているけど



記憶_b0148547_17182365.jpg


お母さんが昨日の夜つまみ食いしてたのも
チューハイ飲みながらお料理してたのも
ここから見て覚えてるさ




記憶_b0148547_17183592.jpg


まあ、数々の愚行を
僕が全部記憶していることを知らない方が
お母さんは幸せかもしれないけどね








ハクが5ケ月ぶりに会った人のことを覚えていました

MR.Pさんは心優しい猫好きの青年
以前ハクはこの青年にオモチャでいっぱい遊んでもらいました

このところ、来客があると
その方が帰るまで何時間でも
隠れてしまって姿を見せず

本当に猫を飼っているの?

と不思議がられるほどのハクさんですが

MR.Pさんが玄関に入ってくると
逃げるどころかすり寄っていったのです

覚えてるんだ!
もうびっくり
猫飼い初心者の私は
これほど猫の長期記憶が確かなものとはつゆ知らず
その光景を目にして
大発見をしたような気分になりました

常識ですって?
お恥ずかしい





ところで上の写真は
先日植木屋さんが庭の手入れに来られた時撮ったもの

外にただならぬ気配を感じたハクは
血相変えてキッチンの食器棚の上に駆け上がって行きました

こうやって人前から姿を消すのです



記憶_b0148547_2013131.jpg


人呼んで“まぼろしのハク”って言うんだぜ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございます  

by konekohaku | 2009-09-19 20:22 |  

<< お掃除強化週間 個展に鮨に堂島ロール >>