人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付録


ハクの気持ちが知りたくて購入しはじめた
「〇このきもち」

気付かぬ間に自動更新になっていて
やめよう、やめようと思いつつ放置したまま
今も毎月届いているわけですが

今月の付録は肉球ボールペンでした


付録_b0148547_11562249.jpg
                     


おお!これは嬉しいぞ!
黒い手帳に面白いほど浮いて見える
使おーっと♡

駅や電車の中で年甲斐もなく嬉しそうにこのボールペンで字を書いているおばさんがいたら

それは私です


「〇このきもち」には
たまにですが
メーカーからのキャットフードの試供品も同封されてきます

ハクさん、それが大好きで

彼にはちょっと悲しい事情があるんです


もうええっちゅうねん、っていうくらい当ブログにも書いていますが
私は猫を飼うのは初めてで

ハクが我が家へやってきたとき
物言わぬ小さな命を目の前にして
もっとも頭を抱えたのは
「どの餌を選ぶか」ということでした

基本的にええかげん&ものぐさな性格なくせに
瞬間的に深刻なまでに真剣かつ真面目になることがある私は
この時も大いに悩みました

調べに調べた結果

USDAグレードA
AAFCO栄養基準に適合
(USDAやAAFCOがどんなもんかは関係なし、単にこの表示に心惹かれる)
最高品質の素材
合成保存料、防腐剤、着色料、香料 不使用
FUS対策

などと謳うプレミアムフードを選択

もっとも注目したのがFUS(泌尿器症候群)対策
これはマグネシウムを押さえ尿のPHをコントロールすることで
オス猫に多い泌尿器系の病気を防ごうというものですが
これならハクが病とは無縁の健やかな生活を送れるだろうと
そのシリーズのドライとウェットフードを定期的に取り寄せて与えていたのでした

ところが

程なくしてハクの尿にストルバイト結晶が見つかることに
その時の様子はコチラ

それまで食べていたキャットフードは即刻禁止
処方食のみを与えるようドクターから指示されました(トホホ)

その日以来
ハクオさんはかわいそうに
今日もまた
処方食を食べているのです
(再発予防の為)

きっとおいしないんやろな~
人間の場合だって同じだもの

だからこうやってたまに試供品がついてくると
与えてやっているのです

どんなに離れていても

まだあなたのところにまで匂いが届いてないでしょ
と思う距離にいるときでも(実際には届いているんだと思います)

封を開けた途端
瞬間移動のように

ハクオさんは飛んできます

哀れなり
ハクオ

付録_b0148547_1240017.jpg
                  おいしいもんは見逃さへんで~

by konekohaku | 2010-04-10 14:06 |  

<< move on NINE >>