人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花 12-2



紫陽花 12-2_b0148547_2141968.jpg




2日ほど続いた頭痛からやっと解放された。

先日友人と健康の話になって

「ここんとこ、全く頭痛がせぇへんわ」

と言ったとたんにコレ。


よくあるのだ、このパターン。

最近何某の病気をしない、と口にしたとたん

まるで言葉の呪縛のように

1~2週間くらいの内に罹るというのが。

ええ気になってたら痛い目に遭うでー

とイエローカードでも出されているみたいに。



今日、仕事帰りに最寄駅でご近所さんと一緒になった。

まだしんどかったので声をかけられないように

伏目がちに急ぎ足で歩いたけど

きっちり後ろから〇〇さーんと呼び止められた。



「あら、どうしたの?しんどそうやね」

「ええ、ちょっと頭痛で・・・・」

「あら~、よく起きるの?私はこの前風邪ひいたわ」

「ああ、そうでしたか・・・
風邪はここ数年、ひいたことがないんですけどね、
やっぱり頭痛持ちみたいで・・・」


・・・・しまった、今度は風邪ひきに気をつけにゃ。

by konekohaku | 2012-06-20 22:37 | flowers  

<< 紫陽花 12-3 紫陽花 12-1 >>